改めまして無事戻ってまいりましたってことで、、


旅の写真を一挙公開~。


まずは到着したマドリッドの空港。


チュッパチャプス発祥の地(ぼくも行って初めて知った)という事で、空港にはこんな自販機。



ちなみにロゴのデザインは画家のダリだそうです。


一週間前に自宅からテレビで観ていた自転車レースの表彰会場だった広場。。今年に限って一週間早いレーススケジュールって、、ついてないなぁ。。。

日本語表記も!


ピカソのゲルニカがあるってんで、ソフィア王妃芸術センターへ。

建物がとにかくデカイ。

ついでにこんなものまでデカイ!


目当てのゲルニカは撮影禁止で撮れませんでしたが、、

昔家にあったコピーはハガキサイズだったから、漠然と小さい物をイメージしてたんだけど、本物は5メートル離れても首を左右に振らないと見渡せない迫力の大きさ!

絵もまたナマに勝るもの無しですな。


初めてのスペインの街並を皆で見物。

本家ドンキホーテ。黄色と黒の看板が脳内にちらちら。


異国の地で早速現地人と何やら交渉する方々2名。


異国の地のストリートパフォーマンスに大ウケする方1名。。



異国の地で早速全力疾走する方1名…。。。



これは最初のライブ会場の近くの路上で。


こっちはホテルの屋上でのライブの時見えたスペインの街。

この景色観ながら演奏出来たのは幸せだったなぁ。一生忘れないと思う。



向こうではメジャーな銘柄らしいです。

文字通り黄金色の”魔法”の水が入ってます。

ちなみに発音は「マオウ」らしい。。


マドリッドからバレンシアへバスでの移動途中。

映画でこういうの観た事あるな。


日本で言う所のサービスエリアはこんな感じ。

リーダー色馴染み過ぎ。


到着後市場が近くにあるってんで散策。

建物もオシャレ。

中も外もすんごい活気だった!

生ものは買って帰れないのが残念な限り。

こんなんでトマトソース作ったらさぞ美味いんだろうなぁ。。。

さすがパエリヤの本場。鍋のラインナップも充実。

で、市場の周りはたくさんのカフェが。

わたくしめも早速トライ。

ちょっと白くとんじゃってて見えづらいですが、リンゴとの大きさの比較でいかにパンがデカイかおわかり頂けますでしょうか。。2切れで満腹です。

ちなみに珈琲はですね、苦い、薄い、甘いの三択といった感じでした。白黒ハッキリしてんのね~。


地下鉄などにも乗りまして。

海岸へも行ってきました。

日差しが強くてすぐ汗だくになるけど、木陰に入っただけで全く暑くないってーのが、なんとも羨ましい暑さだったなぁ。

地中海を臨むビーチ。

普通に写真撮っても、なんか空の色が違いますね。。


自転車専用道路も充実。


あれ?まだ2カ所目だな。。

一挙公開と言ったものの、分量が多すぎるので残りはまた「その2」へ続きます~。