一行は更に北のバスク地方へと移動してまずはビルバオの市街にある施設内の広場でフリーライブ。

$PE'ZのSax Kadotaオフィシャルブログ「~Bitter&Sweet~」Powered by Ameba


オシャレな雑貨屋やスポーツジム、図書館などなどいろいろ入っているこの複合施設、オープンしてまだ間もないらしく内装はモダンですが、外観は相当昔につくられた石積みの造りのまま。その昔は食料や酒などの倉庫だった物を改装したらしいです。

現代風の内装の中にひと際目立つ不思議なデザインの柱郡は当時のものを生かしているのだとか。

$PE'ZのSax Kadotaオフィシャルブログ「~Bitter&Sweet~」Powered by Ameba


見事に融合してますね~。


ここもまた広場一杯の人が集まって大盛況でした。



翌日はそこから西のアストリアス地方の街、アビレスでいよいよ今ツアーファイナル。


この旅で一番小さな街で、古い建物が多く静かな街並。これぞヨーロッパと言った感じの、ものす~んごい風情のある街でした。

$PE'ZのSax Kadotaオフィシャルブログ「~Bitter&Sweet~」Powered by Ameba


そんなステキな街の中に我々の看板が!

$PE'ZのSax Kadotaオフィシャルブログ「~Bitter&Sweet~」Powered by Ameba


ここでの公演は街のはずれにあるこれまたモダンな造りの公共文化施設内でのライブ。

で、街の静けさとはうって変わって超満員での熱烈歓迎ぶり!!

最初は前の方で座って観ていたお客さんも、最後には総立ちでツアーファイナルにふさわしい盛り上がりでした。



北の方は料理も美味しいところが多いと聞いていたので、それもまた楽しみの一つだったのですが、、。

$PE'ZのSax Kadotaオフィシャルブログ「~Bitter&Sweet~」Powered by Ameba

ハモン、チョリソー、サラミ、、まぁ肉の種類が豊富なこと。



海の幸もこれまたイケてます。サラダにさりげなく乗っているツナも日本ではお目にかかった事の無い特大サイズだったり。。

$PE'ZのSax Kadotaオフィシャルブログ「~Bitter&Sweet~」Powered by Ameba

他にもカキやエビも美味かった!

期待を遥かに越える味の数々で、打ち上げの方も良いシメに。


という訳でライブ、オフ共に大満足のスペインツアー、これは渋公でのライブに大きなプラスになること間違い無し!!

良いものたくさん持ち帰るんで楽しみにしててね~。


帰国したら観光の写真なども含め整理して、改めて感想などもアップしまーす。