さて、昨夜の続きを。

GUILD COFFEEについて詳しくは以前も触れたのでここでは割愛しますが、ご存知無い方は昨年11月12日の記事を読んでみて下さいね。

ここのお店では店内で飲む珈琲だけでなく、豆を買って帰ったお客さんが家でも店と同じように美味しく飲める様にするにはどうしたら良いかを日々研究しているそうです。

最初に店に行ってこの話しをオーナーさんから聞いた瞬間に


「ここしかない!」


と、これまた勝手に思い込んでですね、、2度目にお邪魔した時には


「バンドのオリジナルブレンド作りたいんです!!」


と、かなり前のめり気味にお願いした気がします。




そんな変なお願いを快く受けて下さったお店が居心地悪い筈も無く‥

店のストレートを全部飲むってのを口実に連日入り浸る日々が始まりました。



そうこうするうちに例の3つのテーマ、、


*飲み口は爽やかで
*後味に苦みの効いた珈琲らしい味がのこり
*冷めてからも酸味が増さずに飲みやすい


というのが浮かんで、具体的に気になった豆を組み合わせる作業へ。

それはもう、わんこ珈琲とでも言うべき状態。う~ん思い出すだけで幸せな時間だったなぁ。

まぁさすがにあれこれ一気に飲み過ぎるとわけわかんなくなって来る(珈琲も飲み過ぎると酔っぱらうようで‥)ってことで、日を改めて最終選考。


そして出来たのが、「PE'Z BLEND ver.1.0」!

ブログでも大反響で発売の話しも上がり大喜びしたのもつかの間、メンバーや友人に家でそれぞれ淹れてもらったり、色んな淹れ方を試した結果‥

かなりじっくり狙って淹れないと出したい味が引き出せないことが判明、、またまた珈琲会議~わんこ珈琲タイム。。



こうして今回ようやく発売となったver1.1は、更に味の深みを出すべく焙煎具合等にも変化を加えた進化バージョン。



バンドと共にこれからも進化し続けるブレンドが誕生しました!!



「おすすめの淹れ方を聞きたい」という要望もあるんで、今回はぼくが試した淹れ方の中で一番美味しくはいった時の手順なども付録で付ける予定です。


ってな訳でPE'Z BLENDお楽しみに!!!


さぁ、明日からはいよいよツアー本編は~じ~ま~り~!!!!





$PE'ZのSax Kadotaオフィシャルブログ「~Bitter&Sweet~」Powered by Ameba-__.JPG