突然ですが「しいたけ」は僕のヒーローです。

表に立ったかと思えばサッと身を翻し裏方に徹するあの立ち位置。

出汁なんかとられた日にゃぁ影も形も無いのに、あの存在感。

「柔能よく剛を制す」って感じ。

カッコイイじゃあないですか!! 見習いたいものです。。


子供の頃は独特のどっちつかずの歯ごたえが苦手だったんですがね~‥今は無くてはならない食材です。

逆に子供の頃好きだったのに大人になって嫌いになるものもありますよね。食べ物に限らず。。

傘なんてさすのも楽しみだったりしたのに、いつの間にやら面倒に感じる様になってたり。。

苦い珈琲が美味しいと思い始めた頃からか?いやいや、テンパで雨嫌いになった頃か??(昔はサッラサラだったんだよ)

さて、今日は各地で雨模様みたいですね。

いっちょ童心に帰って会場へ向かうとしますか。

$PE'ZのSax Kadotaオフィシャルブログ「~Bitter&Sweet~」Powered by Ameba-??.jpg

番傘みたいでなかなか気に入ってます。

あ、なんだか出汁とったら美味そうだな。。。