メルセデスベンツCLA 車検終えました! | Euro Car technical shop peyton スタッフ Blog

Euro Car technical shop peyton スタッフ Blog

人気の高いEURO車のtechnical shop peytonです!
私たちスタッフもファンです。
一緒に楽しみませんか♪

こんばんは!Peytonです!


先日、お客様のメルセデスベンツCLAの車検でお車をお預かりしておりました!


車検に加えて、タイヤ交換、ワイパーブレード交換、エアコンフィルターの交換の施工を行いました!



かなりタイヤがすり減っておりましたので、車検前にタイヤの交換を行いました。





装着したタイヤブランドはコンチネンタルです✨

ドイツにて設立され、150年の歴史がある老舗ブランドです!


タイヤ名はEXTREME CONTACT DWS06 PLUS


耐摩耗性能に優れており、印字されている『DWS』の文字は摩耗によりトレッド面のインジケーターの文字が消えることで、その文字が表すドライ(D)、ウェット(W)、スノー(S)性能の限界が来たことを示しています。



タイヤの組み込み、バランス調整、エアー漏れ等をしっかり行っております!




お次はエアコンフィルターの交換写真です!



エアコンフィルターはMANN FILTERを使用しました。



グローブボックスの下にエアコンフィルターがあります。



こちらが交換前のお写真です。

ホコリ、花粉などを吸着しているので長期間使用されますと、汚れや臭いの元になります。




新品のエアコンフィルターです。



蓋を外して、フィルターをセット。



蓋を閉めて、エアコンの動作確認をして施工完了です!



最後はワイパーブレード交換です!

当店で取り扱っております、『GZOX超撥水ワイパーブレード』を装着予定でしたが、適合品がございませんでしたので、今回は純正ワイパーブレードを装着させていただきました。





さりげないベンツのロゴがオシャレです✨

こちらもしっかりと動作確認をしております!



最後にグローウォッシュ洗車を行い、しっかりと綺麗にしてからお渡しとなります✨


この度はお時間をいただき誠にありがとうございました!


弊社では車検の際、代車貸し出しも行っております!


いつでも車検の受付を行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ!


よろしくお願いいたします!