本日、久しぶりにお休みをいただいた母。

ボチボチ二女の引っ越し準備をしています。


二女もついに春から大学生になります。


末っ子で我が家ではいつまでも赤ちゃん扱いの二女ですが、家を出て寮に入ることになりました。


寮と言っても、食事が付いているわけではなく、部屋も完全独立ですが、玄関に寮監さんが24時間常駐しておられるのと、門限が23時となっています。


大学生にはちょっと窮屈に感じるかも知れませんが、二女は寂しがりやなので寮がいいとのこと。

コミュ力最強の二女なので、きっと寮生活も大丈夫だと思っていますニコニコ


そんな二女の近況は…

先日、無事高校を卒業し、今は羽ばたきまくっています爆笑


アルバイトをしたお金もあるので、きれいにネイルをし髪を染め、見た目はすっかり大学生のようです。


「なかなか会えなくなるから」とお友達や後輩、以前のバイト先の先輩までたくさんお誘いをいただき、全く家にいません。


単身赴任中のパパがせっかく週末に帰って来ても、なかなか二女に遊んでもらえず、寂しそうです笑い泣き

まー仕方ないですね。


二女の進学先は新幹線を使えば我が家から1時間ちょっと。

何かあればすぐ駆けつけられる安心感があります。


また、発熱したり体調不良の際は、寮監さんが水やスポーツ飲料を差し入れてくれるとのことなので、息子のようにUber eatsで水や氷を配達する必要もなさそうです。


子どもを送り出すのも3回目となり、母もなかなか要領よくなりました。

時間もあったので、必要なものを計画的に買うことができたのもありがたかったです。

息子の時はバタバタで大変だったので…


賑やかな二女が家を出るのは寂しいですが、母頑張ります!


そうそう、そう言えば息子も春休みのはずですが、今回は帰省しません。


大きな大会があるし、それが終わっても新歓の責任者になっているとかで、忙しいのだそうです。


新歓の責任者…

きっとこちらもコミュ力だけで選ばれたのだと思われます…

計画性は一切ないので、みなさんに助けてもらってなんとか無事乗り切ってほしいものです。