そろそろ2次試験の出願でしょうか❓


まだまだ葛藤中の方もおられると思います。


悔いのない選択ができますようお祈りしています。


現役時の息子は、

模試もずーっとC判定で、共通テストも大コケ。

それでも第一志望に突撃しました。

息子に言いたいことは山ほどありましたが、我慢しました。


私の子育てポリシー


「たとえ転びそうでも、先回りして小石を拾わない」

「子供には失敗する権利がある」


を貫いた結果、

息子は盛大に転んでしまいました。


後悔もしたし、親として無責任だったのではないかとただただ自分を責めました。


辛かったけど、

息子はまた立ち上がって、再度目標にチャレンジし、

母は悩みながらもひたすら息子の味方でいることができました。


息子も母もよくがんばりました笑  


ちなみに、一浪時の昨年も共通テストはあまりよくありませんでした。

リサーチに出していないので不明ですが、おそらくC判定かも。


受験って、しんどいですね。


みなさん、最後まで頑張ってくださいね!