これもまた先週のこと。


息子が復活の兆しを見せた金曜日。


今度は二女が発熱悲しい


遠く離れているというのに、ずいぶんと気が合うのね。兄と妹。


二女もコロナかなガーン


仕事が休めない長女にうつさないよう、二女は部屋に隔離。


数時間おきに母がのぞいて様子を確認。

水分もとれているので、身体を冷やし、解熱剤を飲ませて経過観察。


実はこの週末は二女の本命大学のオープンキャンパスを予約していたけど、残念ながらキャンセルしました。


次回のオープンキャンパスは、インターハイと重なり参加できず、ラスト8月下旬のオープンキャンパスに全てをかけることに。

現在、志望校は2校に絞っているものの、最終決定できず焦る父&母&二女。

指定校推薦を希望するか悩みどころ。


翌々日になり、熱は37℃台に。

一安心するも、二女は気分がすぐれない様子。


すると、

「バーン💥」

とすさまじい音がして振り向くと…


なんと二女が倒れた。


母パニック。

もしかして、コロナじゃない病気なのかも…


急いで病院に連絡。休日だけど、受診可能とのことなので病院へ。


ところが…


とりあえず風邪かなとのこと。

コロナが気になるようなら、自分で検査キットを購入して検査するよう言われて受診は終了。


長女が心配するので、検査キットを2種類購入し、検査してみたけれど陽性反応なし。(母も)


結局、原因はわからないままですが、とりあえず二女は元気になりましたニコニコ


部活にも復活。

食欲もあり。


もしや熱中症だったとかあるかな?


インターハイまであと少し。


家族一同、身体に気をつけて過ごしたいものです。