息子。


昨日、2時間ほど帰宅しましたがすぐに出かけて行き帰らずガーン

海に行くとかなんとか…


まー楽しそうで何より。


ちなみに、その前日も3時間睡眠らしいです💤

(京都の友人宅に遊びに行っていた息子。なぜか六甲山の夜景を見に行ったらしい。男子3人で)


大学生、課題がたくさんあると言うてましたが、大丈夫かしら❓

頼んだでー滝汗


さて、2時間ほど家にいた息子。

眠そうなので、たいして話しもできておりませんが…

ちょっと驚いたこと。


「仮面浪人意外といます」


やはりKOとWが多いようですが、地方旧帝組も。


とはいえ、大学に通って単位をとりながらの仮面浪人よりは、大学を休学して予備校に通っていた人が多いようです。


ん?

それは仮面か?


母にはよくわかりませんが、息子は少数派みたいです。


昨年のGWは、息子はまだまだ葛藤中で、入学した学校で頑張りたい気持ちと、再受験で揺れ動いていたことを思い出します。


実は先日、退学証明書をいただくために、前大学に行く機会があった息子。


事務室で

「休学は出来ますか?」

と相談中の学生さんに遭遇したようで、とても苦しい気持ちになったそうです。


息子も、昨年はかなり苦しい一年だったと思いますし、支えた家族にとっても苦しい一年でした。


なので、仮面浪人を簡単におすすめすることは決して出来ませんが、今すでに悩んでいる方がいらしたら、明けない夜はないと信じて飛び出すハート