息子のことがようやく落ち着いた我が家ですが…


今度は二女の大学選びに切羽詰まっております。


1番の問題は「学力ゲッソリ


もう、どうにもこうにも大変なのですよガーン


やりたいことはある子なので、学部優先でなおかつ二女の学力でなんとかなるところ…


非常に難しいのですゲロー


昨日は、父、母、姉、二女の4人で二女の大本命の女子大を見に行ったのですが、


①交通の便が悪すぎる

②オープンキャンパスに全く活気がない

③学費がかなり高い

④本人が「この学校でやって行ける気がしない」と言う


ため、振り出しに戻りました。


やはり実際に見て、話を聞くって大切だと思います。


二女が家から出ることを全く想定していなかったため、今頃になって焦る家族一同。


こんなに何にも決まっていないのに、5月、6月はかなり部活がハードでして…


特に6月!


県大会(インターハイ予選を兼ねる)

国体予選

〇〇(地方)大会


と続きますあせる


試合の合間をオープンキャンパスで埋める感じです…


頑張れ二女滝汗


一方息子…

非常に大学生らしい(❓)生活を送っているようですウインク


サークルに行ったり、高校時代の先輩宅での宅飲みにお邪魔したり…

今日は高校時代の友人とタコパ。


5月1日と2日は授業だそうですが、


ゴールデンウィーク後半は、3日は大学の友人と出かけるそうで、4日からは京都の友人宅へ。

そして、そのついでに帰省するかも知れないそうです。


忙しいのね滝汗


まぁ、帰省するかもだそうなので、あまり期待せずに待っておこうと思う母です笑い泣き