二女の進学について、二女そっちのけであーだこーだ言う人たち。


夫、長女、時々息子。


もううるさくて仕方ない母ですちょっと不満


二女ってかなり幼くて、いつまで経っても可愛い(親バカ)せいか、夫と長女と息子が二女を溺愛しておりまして不安

(あ、もちろん母もです💕)


とにかく二女を家から出したくない夫。 

二女が進学先で県外を検討していることを知り、ため息が止まりません。

全部のオープンキャンパスについていく気マンマン。


そんな父が鬱陶しいらしい長女。

「じゃあ、二女にどうしろって言うんよ💢」

「県内には行きたい学校がないって言ってるのに💢」

とお怒り。(あなた自分のことじゃないよね❔)


が、一方で過保護な姉は色々と大学から専門学校まで調べ上げ二女に提案。

これはこれで鬱陶しいと思われますガーン


そして息子。


「やりたいことがあるなら仕方ないけど」

と言いつつ、

「世の中にはかなり低俗な人がいるから気をつけろ」

だの

「志低い人が集まる大学行っても間違った価値観身につけるだけの4年間になる気がする」

だの

「大学生活楽しみたいだけのやつになるな」

だの、これまた鬱陶しい。(お前さん何者だ❔)


当の本人は至ってのんびり家族からの重苦しい愛を受け止めているのですが、母はイライラします笑


とりあえずゴールデンウィークは母と二女でオープンキャンパスに行く予定だったのですが、パパと長女が緊急参戦。

大学見に行くってよ不安


全く、ここまで揉めるとは思ってもなかったです。


二女よ!

誰が何を言おうとも、決めるのは自分だ!


頑張ってー飛び出すハート