猛烈に忙しい日々がやっとひと段落しましたチーン


先週の金曜日。


人事異動の内示があり、母まさかの転勤ポーン


ボー然としつつ、午後からの課内ドラフト会議に備えて係内会議。


めちゃくちゃ後ろ髪を引かれつつ、午後からは予定していたお休みをいただき二女部活の全国大会に向け学校で積込→前泊のため出発。


土曜日、日曜日は二女部活の全国大会。


頑張りましたが全国のレベルは高く、個人戦、団体戦共に2回戦敗退泣


疲れた身体を引きずり、月曜日からは連日、日にちが変わる直前まで仕事。(家事は年度末で忙しい長女に丸投げ滝汗


昨日、息絶え絶えで引き継ぎを終えて机を片付け。

引き出しの中までキレイに消毒し大掃除。

やり遂げましたーウインク


課の皆さんには盛大に見送っていただきました。

ありがたや。


毎日一緒に残業していたはずの係の若者たちから、めちゃくちゃかわいい手の込んだ寄せ書きをいただき感激の母です。


今年入った新人さんからのメッセージに

「Sさんは自分の目指す理想の〇〇(職業名)」

「Sさんみたいになりたい」

と書いてあり、お世辞と思いつつも本当に嬉しく思いました。

ちなみにどちらも男性です。


いつまでも若者に目標としてもらえるよう、頑張っていこうと気持ちを新たにした母です。


さて、息子は…


クラスの顔合わせ(プレオリ)を終え、明日からはオリ旅行だそうです。

出会って数日で旅行に行くとは、なかなかハードルが高そうですが、楽しみにしているようです。


息子

「大学生活が始まる感」

だそうです。


クラスも息子高校みたいな雰囲気で、仲良くなれそうなメンバーだと喜んでいます。


母も一安心です。


もう息子は大丈夫そうなので、次は二女です。


そう…

高3です。


二女は勉強が嫌いなので、無理に進学しなくても…と思っていましたが大学生になりたいらしいです。

困ったな。


インターハイ、国体と目指すつもりなので、本気で時間がありません。


どうする二女。


我が家のバタバタは続きます…