ついに共通テストまで10日を切りましたね…


怖っ。


何が怖いって、コロナとインフルエンザA型が大爆発していること。


息子は家から出ていないけど、家族はそうもいかず、仕事だったり部活だったり行っているわけで…


息子は落ち着いていて

「共通テストは追試もあるしな。全て運命よ」

と言うけれど、

親としては、なんとか元気でいてもらいたい。


もう元気で受験できたらそれでいいや。

と言いつつ、

現代文でコケたりせず、数学でつまらないミスせず、理科基礎で奇跡が起こり、日本史がそこそこできたら、もっといいな爆笑


どうか無事に本番を迎えることが出来ますように!


ちなみに、息子の共通テスト会場は恐ろしくアクセスが悪いです。


最寄り駅から徒歩25分(しかも山登り)。


なんと雨予報だったので、とりあえず息子の靴を買おうかな?