名所♪ | ぺよん潤ときどきマスイアユム

名所♪

ぺよん潤ときどきマスイアユム-NEC_0212.jpg
うちの近所の踏み切りは、

どうも電車好きな子供達にとっては、

ものすごい名所のようです!


昼間、


いつ通っても、写真のような風景が見れます!



微笑ましい風景です♪


今日も、

おじいちゃんがお孫さんを連れて、

電車を見てました!


ひたすら、


お孫さんがおじいちゃんに話しかけているので、

何を話してるのかな?と聞き耳を立ててみたら、


電車の運転技術に対するダメ出しでした(;^_^A


曰く、


「あーいうブレーキのかけ方はダメなんだよ」


「停車位置、全然ズレてんじゃん!」


「あーまた早い!」


彼の中には

電車の運転に対する確固たる信念があるようです!


ただ、


微笑ましさは半分くらいになりました( ̄~ ̄;)


これは、

現代の子供が持つ子供らしさに対する

ボクの理解不足から来るものなんでしょうね(^o^;


お子様をお持ちの方には

普通の風景なのかもしれませんが、


まぁなんちゅーか、


印象的な風景だったんで、

ここに残しておきます!


今日はそんな1日☆