こんにちは、ペヨージです

 

 

 

今日は2月9日、『肉の日』です。

 

 

昨日は、2月8日が『にわとりの日』ということを初めて知ったのでブログに記しましたが、

 

このままいくと永遠に『今日は何の日?』シリーズが続いてしまうので、

このシリーズは今日までにします。

 

 

 

 

人生100年時代。

食生活も大事になりますが、

お肉を定期的に食べ続けることも長生きの秘訣じゃないかと思います。

 

やはり、肉を食らう。

これは人間の本能で大事なことなんだと思います。

 

 

世界的に有名な冒険家、三浦雄一郎さんは70歳を超えても700gのステーキをペロリと食べるそうです。

80歳にして世界最高峰のエベレストに登頂するなどすごい人ですが、

 

やっぱり「肉を食らう」ということが体力の基礎となっているんだろうなぁと感じました。

 

 

ということで、話は戻り今日は『肉の日』。

 

みんな肉を食べましょう!

 

私は、焼肉が1番好きです。

その次がステーキ。

とにかく肉料理は美味しいですよね?!!

 

では、肉を食べましょう。

 

 

 

 

ふるさと納税でお得にゲット!

お肉やお米やビールなど、

絶対に買わなきゃいけないものは、

「ふるさと納税」でお得に手に入れましょう。

 

 

他より1,000円お得です。

 

 

それでは、また