こんにちは、ペヨージです。

 

ここまで家庭菜園の様子をお知らせしてきました。

 

ナス・オクラ・いちご・ほうれん草・きゃべつ・ブロッコリーなど

順調に収穫出来て

美味しく頂いています。

 

そして、遂に念願の「とうもろこし」も収穫できました!

 

すごく・美味しいですね!

自分で作った野菜は。

 

さて、今日は苦戦していた『メロン』のお話🍈

 

雄花はたくさん咲いたのですが、

なかなか雌花が咲かず、、実が出来る気配がありませんでした。

 

それでも水やりを欠かさず、見守っていたところ、

やりました!

雌花が咲き 受粉もしてるではありませんか。

 

ここまでくれば、あとは収穫を待つのみ!

 

メロンの収穫が楽しみです。

 

 

と言っていますが、実は衝撃的な展開に・・・・。

 

焦らすようですが先ずはメロンの様子をご覧ください。

 

 

そのほかの野菜たちの状況もお知らせしています。

それでは、また。

 

メロンの衝撃的な展開は、、後日。