エコ | とほほ絵日記

とほほ絵日記

アメーバピグ・釣り自画自賛気まぐれ日記&攻略等






水筒にスポーツドリンクは要注意! 食中毒になる可能性も
これから水分補給をちゃんと考えなくてはならない、猛暑日がやってきます。そんなシーズンの必需品といえば..........≪続きを読む≫


夏場となると、熱中症もそうですが、コチラも要注意ですね。


「エコ」「熱中症」というコトで水筒を携帯するかたは多いと思います。




私は食中毒にはなったことはありませんが、

食あたりでもどした経験はいくつかあるので、

口に入れた時に違和感があれば迷わず吐き出す習慣はあります。




そして水筒を持ち歩く・・・というか、スタバの携帯用タンブラーはよく使うので

ちょっとこの記事の見出しは気になりました。



私は普段ブラックコーヒーなど入れているので、ステン製タンブラーの中(内側)は

よく汚れます(茶色になる)。※夏場でも氷を適量入れてドリップする等

なのでマメに所謂水筒用漂白剤を使って殺菌も兼ねてクリーニングしています。



エコついでに、

一時期「エコ箸」なんてのも流行につられ持ち歩いた時期もありましたが、

食後にキチンと手入れ出来ない場面もあったりで(衛生面を気にして)

いつのまにか辞めていた自分を思い出しました。




なんでも人それぞれ。

健康が一番。


スキマ時間はゲームで楽しもう

Yahoo!モバゲーに今すぐ登録!