自宅や親戚宅にかき氷機あった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

かき氷機は残念ながら俺が行き来してる頃にはどのよ家にもありませんでしたね~ 行き来し無くなってからは解りませんけどね~同じ集落で雑貨店やっていた親戚の家には商売道具の昔ながらのかき氷機はありましたが爺さんが亡くなってからはかき氷の販売はやめてしまいました で婆さんが亡くなってからは雑貨店も畳んでしまいましたね~以前なら集落の住民相手に商売出来てましたが 昔と違い今はみんなマイカー持って街のマックスバリューやら 通勤途中の安いスーパーとかで買い物出来るようになり 田舎の雑貨店では商売が成り立たなくなりましたからね~甥が一家支えて居るかと

「ウチカフェ/ロッテ 茶師 抹茶ラテバー」
茶師十段 関谷祥嗣さんが監修した抹茶ラテバー ですが個人的には久しぶりにクセのある抹茶ラテバーですね~俺とは好みが違うみたいですね~

「徳島産業 シルクのような和三盆  プリン まんごーまん」
徳島産業さんの得意な和三盆プリンシリーズでマンゴープリン う~ん コレも俺の好みとは違いますね~

バンダイ1/35MS08小隊ホバートラック塗装始めました
とりあえ、ダークイエローを吹き付けましたがサイズがデカイせいか全体塗装する前にエアブラシが詰まってしまいました一度クリーニングしてから再度塗装し直しました

1/35ミナミちゃんフィギュアを対象物として置きましたが兎に角デカいですね~

MSセンサー展開状態
とりあえずミニガンターレットにミラン対戦車ミサイルを括り付けて攻撃力アップさせてますこのミラン対戦車ミサイルは タミヤの マーダー歩兵戦闘車1A2に付属してるミラン対戦車ミサイルを使いました
さて  迷彩を入れるのもありですね~それからウェザリング入れます