昨日は 朝から良い天気でしたが 最低気温が 秋田市で 4,5℃ 田沢湖では ほぼ0℃ と 厳しい寒さでした そんな中 厚着して 朝から ガルパン 劇場版 総集編を 見に行きました 平日の 09:50~ でしたんで 貸切状態 良いポジション で 見れました
181102_094506_ed.jpg

大スクリーンに 大音量 しかも周りを 気にせず 見れる なんて 贅沢な気分に なれました ただ 映画館の ある 近くで 秋田種苗交換会 が あったので 映画館迄の 道のりが 杖 突いてる ジジ ババ が 多くて 避けながら 歩くのが 大変 でしたが まあ、しょうがないか タイムスケジュールが 色々いっぱい だったので 屋台に 舌鼓 打つ時間が 無かったのが 残念でした



今回一つ目は、

181101_105313_ed.jpg

ローソンセレクト(しんこう/福岡県)国産小麦使用のプチフィナンシェ です
フィナンシェ の 一口サイズ で 個別包装 された ヤツです まあ、見た目まんま 値段 相応 かな?
星 3つ ★★★☆☆ です
お値段 \ 168 で
エネルギーは44kcal/1個で
蛋白質は 0,6g です



二つ目は、

181102_165842_ed.jpg

不二家 カントリーマアム プレミアム 大人のケーキチョコ~香るラムレーズン~ です
しっとり感はマアム お得意 ラムレーズン は 味わえますが お酒好きには もっと 強くても 美味しいかと(笑)
星 4,5 ★★★★☆ です
お値段 \ 238 で
エネルギーは53kcal/1個で
蛋白質は 0,6g です



三つ目は、

181101_105258_ed.jpg

ウチカフェ(かがや食品/青森県)まるごと栗大福 こしあんクリーム です
ちょっと 栗が 小さいかな? 秋田県の 西明寺栗は 日本一の サイズで 美味しい ですがね~ (苦笑)全体的に 味のバランスは 良いですが 他の いちご や マスカット に 比べると 小振りですね~ だけど 美味しいです
星 5つ ★★★★★ です
お値段 \ 180 で
エネルギーは149kcalで
蛋白質は 2,7g です



以上、ご馳走様でした



オマケ画像は、

181102_182804_ed.jpg

再度 秋田港に 入港して内覧会を 行った MSCスプレンディダ号 です