グローバーのペグ修理 | ロックカフェ イワタ楽器 神田東口駅前

ロックカフェ イワタ楽器 神田東口駅前

神田東口駅前にあるロックなカフェのブログです!いい大人の為の放課後の部室!気軽に!手ぶらで!お越しください!様子見大歓迎!とりあえず入ってみてください!自由と混沌が渦巻く、基本ロックなお店です!当たりの日もあればそうじゃない日もある(笑)?

 

あのヤマハSG600のリペアに取り掛かる前に

 

ギブソン・レスポールについていた

 

グローバーのペグを修理しようと思います

 

感触が悪かったので『天下のグローバーもこんなものか』

 

と思ってゴトーに換えてしまったのですが

 

ナイロンワッシャー

 

(プラスティックギターチューナーワッシャー)

 

を換えるだけで感触が良くなることを発見したので

 

寿命が来たペグを修理してみようと思います

 

 

分解してグリスアップしようと思ったのですが

 

かなり頑強に作られているので諦めて

 

クリーニングのみにとどめたいと思います

 

レスポールのリペアもするかもしれません