ピティナ全国大会振り返りその②ベスト賞!!おめでとう!
さて、新くん
短期間でしたが
気になっていた予選曲もかなーーりいい感じに仕上がり♡
いよいよ本番です!
演奏を聴くのは
本当にドキドキ、毎回寿命が縮まります!
そんな本番が終わり…
新くんが飛びついて来ました!!
「みかせんせーーい、テンポが、テンポが、揺れた〜〜!!!」
はい
クラシックとロマンの二曲
少し慌ててしまったように途中明らかに速くなっちゃいました。
本人も気づきつつ止められなかったそうで
本番の魔物が出現、ですね^ ^
だけどそれ以外は、新くんらしさが全開!の
とっても素敵な演奏!!
でも、2曲もテンポ揺れたら、、、
き、キツイ…!!
さすがに受賞はすっかり諦めていた私だったのですが
何と
ベスト賞!
普段は結果を見ない私が珍しく自分で見て
思わず二度見しました!
おめでとうーー!!!
全国大会でのベスト賞。
金銀銅を含めて全国大会で受賞できるのは全体の4割未満。すごい賞なんです。
4期を4曲揃えて弾き切る!
それだけで、本当にすごい!!
集中力、本番力、半端ないことです。
今回全国大会でたくさんのB級の演奏を聴かせてもらいました♡
それぞれの生徒さんたちに1人1人の頑張りやドラマがあるんだと思うと、
本当に心から、全員の生徒さん方の演奏に感動しながら聴きました。
新くん、
一回きりの本番。悔しさもたくさんだし
(ぴてぃにゃんも残念だったけど)
今回たっくさんの学びがあったね!!
またコツコツ頑張ろう!
翌日は祝賀会でした。
続きは次回〜
下げてる手までピースしてる変な私
ピアノ大好きっ子を育てる
↑講座にご興味がある方はこちらの公式LINEに登録されてくださいね。
次期講座については公式LINEのみでお知らせしております。
(メッセージは1対1でのやり取りとなります。他の方には見られませんので、安心してメッセージしてくださいね。また、講座は必要な方にお届けしたいと思っております。勧誘などは一切いたしません。安心してご登録ください。)