松山市清水
0歳からのピアノ教室
ぷうあぷう
津守美佳です。



おはようございます^ ^


2年生Y君のお母様からコンペ後嬉しい連絡をいただいています。

Y君以前と比べて格段にしっかり自宅練習出来るようになったそう!

練習時間もグンと増えました♡
今までは、何となく自分の好きなように弾いて何となく弾けた♫で練習が終わっていた、のんびりタイプのY君。


自分の音を良く聴くようになり、 
自分で気づいて、納得いくまで何度もやり直したり、曲に向かう姿勢が全然変わって来たそうです。 

Y君、偉いーー!っ


この変化にはお母様も「別人のよう〜!」と驚いてらっしゃいます!^ ^



先日参加したステップでも、とっても良い評価をいただけましたよ^ ^




そして嬉しいのは、これは他の子たちも同じくなのですが、
Y君も新しい曲に対する意欲がホントに素晴らしい!


コンペ中は教本を1冊位休む事が多いのですが、
先日レッスンで
「この本、今日から再開するよ〜」
と伝えると、、、


「やったーー!!」

と大喜び!のY君♡



もう!^ ^
「教本」が嬉しいなんて。

「教本」で(教本に失礼)
こんなに喜んでもらえるなんて(笑)


ありがたいーー(≧∇≦)



ピアノ大好きの土台と、楽譜に対する興味がしっかり育っているからこそですね♫


コンペで頂いた刺激がプラスされて、
ますますピアノを楽しんでいるY君です^ ^!







●   2.3歳のためのプレピアノ講座

次回開催は今秋です。ピアノ大好きに育てる!そして将来の伸びしろを最大限に伸ばす!メソッドです。ご興味ある方は公式ラインに登録の上メッセージ(スタンプでOK)を送ってくださいね♫

講師専用ライン登録こちら    






peu a peuピアノ教室
09011779115

*現在、募集は0歳さんのみ、となっております。
〜乳幼児ピアノ〜0歳さんからプライベートのピアノレッスン。生後1ヶ月ごろからレッスン可能です。

ご入会に関してのお問い合わせ、ご興味のある方はご連絡ください。   個別にご説明いたします