こんにちは!
えっ!もう7月!!
とため息ついてしまいます。ホントに早い。
お久しぶりの投稿になりました。
皆さまお元気でしょうか?
この1ヶ月半盛りだくさんに活動的に動き回っていて、ブログがすっかり後回しに!
最近の私は、もちろんレッスンは楽しんで日々、全力投球しています^ ^
そして、ただ今ピティナコンペ真っ只中、
参加している生徒ちゃん達、頑張っています!
コンペの様子はまた後日書きますね。
コンペ中は補講レッスンやリハーサル等、大忙し♫
それと並行して、、
生徒達に負けじと(笑)私も、勉強しまくっています!(オンラインの普及のお陰で学びの場はたくさん!)
レッスンの事では、
年中さん以上のレッスンのブラッシュアップ中〜!
一つ一つ見直して、さらに基礎力が向上できるようにレッスンメニューを改良中です。
オリジナルのレッスンメニューにスタンプカードも作っちゃいました♡
生徒達が大好きな作曲遊びも、どんどん進化中!
徳島のますみ先生にサポートしていただいていますが、この作曲遊び、レッスンの中ではほんの2分ほどで出来るのですが
ホントにホントにすごい!!んです。
今日ここで書くには内容が多すぎるので、また後日ゆっくり書きますね。
そしてそして、私の教室は
生徒ちゃんと保護者の方、そして私
の三つの車輪で進んでいくことを大切にしている教室なのですが、、、
いつもサポート頑張ってくださっているママ達を、私がサポートしてあげる事は何かないかなぁ、
と思いついたアイディアがあり、
その計画も少しずつ進行中〜♫
これについてもまた実現した時に書きますね!
色々あって大忙しのこの数ヶ月でしたが
色々楽しみ♡!
取り急ぎ、今日のブログは
日々頑張ってるよー!というお知らせでした♫笑
今日も午前中から可愛い2人のレッスンでした。
あんよが出来るようになった1歳のT君
10ヶ月のRちゃん、2回目のレッスン、楽しくてニッコニコ!
さてこれから午後のレッスン頑張ってきます〜♫
peu a peuピアノ教室
09011779115
*現在、募集は0歳さんのみ、となっております。
〜乳幼児ピアノ〜0歳さんからプライベートのピアノレッスン。生後1ヶ月ごろからレッスン可能です。
ご入会に関してのお問い合わせ、ご興味のある方はご連絡ください。個別にご説明いたします。