懐かしい、サンマロ | Pas à Pas ! (パザパ)

Pas à Pas ! (パザパ)

Je ferai de mon mieux. 。.。・*

パリ在住の作家、辻仁成さんのブログを久しぶりに見たら、旅行でサンマロに行ってるとか。


夫の実家がブルターニュなので、2015年に行った時にはもちろん、サンマロに連れて行ってもらいました。
港町だけど、ショッピングもできて。
海が見えて、空が広くて。
素敵なところでしたよ おねがい

私たちが実家に行った時、1日遅れで私の家族も来たのですが
待ち合わせ… というか集合場所がサンマロ駅でした。なんで、そこにしたのかは覚えてないのですが… 辻さんのブログを読んで急に蘇ってきて、懐かしくなりました!照れ


辻さんのブログを読むと、サンマロは高潮があるんだとか。
知らなかったのですが、動画が貼り付けられてて、見ると結構な高潮で驚きましたびっくり

https://youtu.be/nunAiXFWAHY


ホタテの話も面白かったな。
ホタテはヒモもオレンジのところも、黒いとこ以外全部美味しいですよね。笑

それにしても、今度フランスに行けるのは、いつになることやら…。
マクロン大統領もコロナ陽性でしたしねあせる