自分の心を『しつける』ドッグヨガ:銀座クラスレポート | 今日もやさしい呼吸で愛犬とHappy❤

今日もやさしい呼吸で愛犬とHappy❤

協会代表のりこ&ゆめ ちびっこコンビのデッカイ夢を叶えるday



こんにちは、おおぬまです。

 

銀座のHappyドッグヨガ、終了しました❤


みなさん、全員ドッグヨガが初めて!!

 

 

ワンコと

ゆっくり丁寧に呼吸をしながら

体を動かし
微笑みながら~キープ!

 


心の余裕
どんなときにも持てるように
ドッグヨガで鍛えますよ~





彼らと同じ四足で、猫のポーズ♪

ヨガで大切な背骨を柔らかくしていきます。

 





ねじりのポーズでは、

出逢いから想い出して~~


思わず抱きしめてしまいますね。


 

ガス抜きのポーズ

 

このポーズはいつも大盛り上がり!!!

ワンコも超楽しそう♪

 

 

最後はみんなでまったりと~

シャバーサナ(くつろぎのポーズ)でお休み

 

 

愛犬と自分の寝息や鼓動だけが

うっすらと感じ

 

しばらくすると

それさえも感じとれない

何にも音のない世界が

5分くらい続きました

 

 

深い癒しの時間

 

 

周りの音

自分の頭の中の声

感情

 

私たちは、

一瞬たりとも、

音のない、無の世界にいることはないかもしれません

 

常に

余計な音や思考や感情の渦の中にいます

 

 

ドッグヨガは

愛犬と無の世界を味わう練習

 

 

ヨガは心の静寂が目的です

 

 

ドッグヨガも同じ

 

愛犬と心を鎮めて

本当の自分の気持ちに気づく

 

愛犬と心を鎮めて

本当の愛犬の気持ちに気づく

 

 

これは練習が必要です

 

何度も何度も何度も

繰り返していくと

少しづつ

少しづつ

心は鎮まっていきます

 

 

何度も何度も何度も

繰り返していくと

少しづつ

少しづつ

心が鎮まるスピードは早くなります

 

 

焦らずに繰り返していくと

静けさの方から近づいてきます

 

 

そうだな~

人間が犬を『しつけ』るように

自分で自分の心を『しつける』

 

 

忍耐も必要ですよね。

 

 

でも、心地よく生きていくためには

必要なことだと思います。

 

 

どうですか?

必要だな~

と思われたら

一緒に練習しませんか?

 

 

 

さて、レッスンは

最後は愛犬を感じながら瞑想

 

 

そして

ありがとうをいっぱい伝えて

 

おわり❤

 

 

みなさまのアンケートは

「大変良かった」とありました!

 

嬉しいです❤

 

ご参加くださいまして、

本当にありがとうございました!

 

 

 

今日参加してくれたワンコ達♪

 

 

ノアちゃん

人もワンコも大好きな、やさしい女の子❤

ありがとうね!

 

 

 

ノンノちゃん

どんなものも受入れる心の広さを感じましたよ♪

ありがとう!

 

 


 

ココちゃん

落ち着いてママの呼吸を感じてたね!

ありがと~♪



IMG_20180602_213637332.jpg
 

ビビちゃん

マイペースでママとポーズを楽しんでたね♪

ありがとう♪

 

 

 



 イントラ犬修行中のゆめ

 

小さい体をめーいっぱい使って

みんなを見守っておりました。

お疲れさん。

 

 

次回の銀座deHappyドッグヨガは

7月7日七夕の予定です。

 

詳細が決まりましたらご案内しますね。

しばしお待ちくださいませ。

 

 

もし、「7/7(土)なら参加できる!」という方は、

お早目に主催者へお問合せくださいね。

 

 

ではでは~~

銀座で再び会える日を楽しみにしております❤

 


 
黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花
 
「基礎講座」絶賛受付中❤
毎月1回、5か月
 
 横 浜 
★10月へ延期となりました
 
 名古屋 
★第3月曜コース 6/18~
 
 関 西 
★第1金曜コース 7/6~
 
 
 
<各会場共通>
お申込み先 ⇒こちら
 
 
黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花
 
《講座体験説明会》
◆内容:60分レッスン+WEB講座説明会
◆費用:2000円
◆お申し込みは  ⇒こちら
◆募集:6組様限定 愛犬同伴OK
◆お問合せ先:日本ドッグヨーガ普及協会事務局
       office.dogyoga@gmail.com
 
◆会場
 横 浜 
終了しました。
ご希望の方はWEB説明会をご利用ください。
 
 関 西 
終了しました。
ご希望の方はWEB説明会をご利用ください。
 
 名古屋 
終了しました。
ご希望の方はWEB説明会をご利用ください。


資料もお気軽にご請求ください。
⇒ こちら
 
 
 
 
今日もやさしい呼吸で世界をHappyに❤
 
OM Samasta Lokah Sukhino Bhavantu
オーム サマスタ ロカハ スキノゥ ヴァヴァントゥ
全てのいきとし生けるものが 幸せになりますように・・・