ドッグヨガで自分の欲望を知る | 今日もやさしい呼吸で愛犬とHappy❤

今日もやさしい呼吸で愛犬とHappy❤

協会代表のりこ&ゆめ ちびっこコンビのデッカイ夢を叶えるday


 
こんにちは、おおぬまです。
 
今日はドッグヨーガ基礎講座@亀戸
4回目の授業でした!

 

 

午前中は「ヨガ哲学」のお話。

 

愛犬との人生を哲学する~~のであります。

 

今日は「執着」「欲望」について少し考えてみました。

今でもしあわせだけれど

愛犬と自分の内面に向き合い

思い込み、執着を手放していくと~

もうひとつ、ふたつ、

しあわせランクがあがってしまいます❤






人間は「執着」と「欲望」まみれ

紛れもなく、わたしもです(笑)

 

まあ、それが人間というものでもあり

だから私はヨガをして

少しでも欲望の本質を知り、欲望を受入れ手放し

心軽やかになろうとしているのでしょう。

 

犬や猫の欲望は…

人間の欲望と何がどう違うのでしょうね?

そんなことも考えてみたり。

 

 

午後からは、愛犬とポーズをたくさんとりました。

 

4回目となると

愛犬と呼吸もあってくるし

体の軸もしっかりしてきましたね。

 

まだドッグヨガのポーズをはじた時は

愛犬に対して、

大人しくして欲しい

一緒にやって欲しい

傍にいて欲しい

○○して欲しい

心の中は欲望だらけ

 

 

でも、だんだんその欲望が消えてゆく

だから、愛犬も傍にくる

愛犬もリラックスしてくる

 

犬にとって飼い主の欲望のエネルギーは

どんな感じがするのかな?

きっと心地よくはないよね。


 

かといって

欲望を抱く自分を責めても仕方ない

 

あ、でも、

自分を責めてしまう自分も受入れてみる、だね

 

 

どんな自分も、まず受入れることから始めよう

欲望まみれの自分をありのままね

 

そこから、じゃ~どうする、どうしたい?

がスタート!

 

 


継続は力なりです。
 
続けると、それに伴った結果がついてくる。

でも、結果に執着はせずに淡々と続ける 、

これがヨーガです♪

 

いつの間にか欲望が希望に変わっているかも❤

 


 
《講座無料説明会@横浜》

◆日時:1/21(日)13:30~15:00

◆内容:講座内容の説
    愛犬とポーズ3個前後のプチ体験

◆費用:無料

◆場所:スタジオオハナ
  横浜市西区戸部町4-171-1 オハナカンパニービル3F

◆お申し込みは  ⇒こちら

皆さまのご参加をお待ちしております🎵

資料もお気軽にご請求ください。
⇒ こちら
 
 
2018年「ドッグヨガ基礎コース」
2/4開講「第1日曜コース」5か月
残席2席となりました。

 
 
 
今日もやさしい呼吸で世界をHappyに❤
 
OM Samasta Lokah Sukhino Bhavantu
オーム サマスタ ロカハ スキノゥ ヴァヴァントゥ
全てのいきとし生けるものが 幸せになりますように・・・