本日締切!愛犬と心穏やかにどんどんしあわせになるための講座❤ | 今日もやさしい呼吸で愛犬とHappy❤

今日もやさしい呼吸で愛犬とHappy❤

協会代表のりこ&ゆめ ちびっこコンビのデッカイ夢を叶えるday


 

こんにちは、おおぬまです。

 

ブログのタイトル長すぎだわん

 

さてさて、この写真

先日の基礎講座@大阪で

椅子のポーズをしていたら

黒柴の嵐君、

何を想ったか、椅子の下へといそいそと歩きはじめ

ちょうどいい場所へお座りしちゃいました(笑)
 
 
それに気づいたマチコ先生

「いや~~ん」って声を~~
 
 お尻の下は・・・

居心地が良かったのでしょうね(笑)

 

 

こんな感じで

毎回楽しく笑顔で進んでゆきます。

 

笑って、ゆるんで、

でも軸はブレないようにしっかりと大地に繋ぐ!
 
 

そんな「愛犬とポーズ」

本当に楽しい♪

 

愛犬と呼吸があう瞬間

愛犬が身を委ねてきての一体感は至福❤

 

 

それも充分に味わいながら

それだけでなく

ヨガマットの上や

ドッグヨガの空間で起きている自分の心の動き

これを注意深く観察してみると面白い

 

 

ポーズをとりながら沸き起こる様々な感情

喜怒哀楽

 

楽しい、嬉しい、しあわせ、至福

無心

上手く出来た、自分イケテル

辛い、痛い、キツイ

出来ない、無理、もうやだ

こんなの簡単、自分はもっとできる

愛犬が言う事聞かない、イライラ、ソワソワ

他人や他犬との劣等感や優越感、被害者意識

 

 

特に犬と一緒にやらねば

と思えば

実に様々な心の乱れが生じてくる

 

心の動きにイイ悪いと決めつけを外して

ただ、今の自分の心を俯瞰して

受けとめていく

赦していく

 

すると不思議と心が鎮まってきたりもする

 

そうやって

自分の心の在り方が少し変わると

愛犬の行動やしぐさ、呼吸が…

なんとなく変わって見える

なんとなく実際に変わっていく

 

 

そんなことがドッグヨガで起きてます

 

 

そんなことを一緒に分かち合い

心穏やかな人や犬、どうぶつたちをふやしたい

 

なので、

共に活動する仲間たち、

ドッグヨーガインストラクターも増やしたい!

 

ちなみに、

ドッグヨガは抗生物質ではないので

1回での体験で自分も愛犬も変化は期待しないでね

 

そうね、

期待を外すことから始まるのかもしれませんね

 

 

 

ぜひ実際に5か月かけて

愛犬と体験してみませんか!?

 


基礎講座@横浜 
締切が本日 12/29(金)夜
 
残席3席。

愛犬への愛溢れる方々からのお申込みが届いています。

 
心から…あなたとワンコを待っています!
 
 
 
2018年開講
「ドッグヨガ基礎講座」
 
■日時:毎月1回5か月 10:00-17:00
1/7開講「第1日曜コース」
1/13開講「第2土曜コース」
 
■会場:スタジオオハナ
  横浜市西区戸部町4-171-1 オハナカンパニービル3F
■内容:こちらから
■定員:各コース5組限定
 
■締切:定員になり次第締め切ります
1/7開講「第1日曜コース」12/29(金)
1/13開講「第2土曜コース」1/4(木)

 
■お申込み こちら
■資料請求 こちら
 
 
  
今日もやさしい呼吸で世界をHappyに❤
 
OM Samasta Lokah Sukhino Bhavantu
オーム サマスタ ロカハ スキノゥ ヴァヴァントゥ
全てのいきとし生けるものが 幸せになりますように・