こんにちは!ぺちょみですニコニコ


昭和60年生まれ、元看護師で現在は主婦。


不妊治療(体外受精)、2度の流産を経て、


2018年、長男出産。(ダウン症、ウエスト症候群)


2022年、次男出産。(34週早産児)


一筋縄ではいかない育児を頑張っていますキラキラ


このブログは過去のことを振り返って書いています。


また、アメンバーはコメントやメッセージでやり取りのある方を承認させていただいています。



ルンルンリアルタイムルンルン


次男発熱中。長男は風邪をひいても熱が上がらないタイプなのですが、次男はちょこちょこ熱を出します。子どもってこんなに熱出すの?!と心配になります。



あしあとあしあとあしあと


切迫早産で入院→逆子で臍の緒の位置が悪く緊急帝王切開→34週で次男を出産→次男をNICUに残し、私だけ退院した後のお話です。(一昨年夏)


あしあとあしあとあしあと







次男をNICUに残してきたので、必然的に搾乳した母乳を届けるという業務が発生します。







コロナ禍だったため、面会できる日時が決まっており、その時に合わせて母乳を持っていきます。







面会に行けない日は、主治医から電話がかかってきて、次男の本日の様子を教えてもらうというシステムでした。







助産師さんの指導で、「搾乳は3時間おき」ということで、入院中は3時間おきに頑張っていましたが、自宅に帰ってくると、3時間おきの搾乳なんて夢のまた夢…といった感じで全くできませんでした。







1回の搾乳にけっこう時間がかかるので、長男のお世話の合間にやるのが難しい真顔








そして、夜3時間おきに起きられない真顔







次男に母乳を飲ませてあげたいのは山々ですが、現実は厳しかったです大泣き