こんにちは!ぺちょみですニコニコ


昭和60年生まれ、元看護師で現在は主婦。


不妊治療(体外受精)、2度の流産を経て、


2018年、長男出産。(ダウン症、ウエスト症候群)


2022年、次男出産。(34週早産児)


一筋縄ではいかない育児を頑張っていますキラキラ


このブログは過去のことを振り返って書いています。


また、アメンバーはコメントやメッセージでやり取りのある方を承認させていただいています。


ルンルンリアルタイムルンルン


GWにひいた風邪をこじらせ、私だけ副鼻腔炎になりましたゲロー



あしあとあしあとあしあと


切迫早産で入院→逆子で臍の緒の位置が悪く緊急帝王切開→34週で次男を出産した時の話です。(一昨年夏) 


あしあとあしあとあしあと





 次男出産時、37歳、白髪なしだった私ですが、

次男を出産した翌日、鏡をみていると、頭にキラリと光るものが。







そっと引っ張ってみると、それは2本の白髪でした。







生んだとたんに発生した白髪。







これをきっかけにどんどん増えていき、「白髪染めしたい」と思うくらいまで増えました。



    




出産や授乳って、母親の生命力をすいとっているなぁと感じます。