こんにちは!ぺちょみですニコニコ


昭和60年生まれ、元看護師で現在は主婦。


不妊治療(体外受精)、2度の流産を経て、


2018年、長男出産。(ダウン症、ウエスト症候群)


2022年、次男出産。(34週早産児)


一筋縄ではいかない育児を頑張っていますキラキラ


このブログは過去のことを振り返って書いています。


また、アメンバーはコメントやメッセージでやり取りのある方を承認させていただいています。




ルンルンリアルタイムルンルン


次男の熱が中々下がらないな~と、思っていたら、ヒトメタニューモウイルスというやつでしたガーン

小児科でもらった説明書によると、発熱1週間、咳と喘鳴は2~3週間ですっておいで 長すぎるネガティブ




あしあとあしあとあしあと


切迫早産で入院→逆子で臍の緒の位置が悪く緊急帝王切開→34週で次男を出産した時の話です。(一昨年夏) 


あしあとあしあとあしあと






帝王切開後7日で退院を迎え、約2ヶ月ぶりに病院の外に出ました。







シャバの空気はうまいなぁ~と、もはや出所してきたかのような感想を抱く私。







次男はNICUに居残りでしたが、久しぶりに長男に会えるため、ワクワクしていました。







夫に迎えに来てもらっている間、義父の家で待っている長男。お互いに抱き合って泣くような感動の再開をイメージしている私。







期待に胸を膨らませ、義父の家に入りました。







義父と遊んでいる長男に声をかけると、反応なし。







あれれ??と思い、近付いて声をかけると、逃げて泣きそうになっている長男。







がっつり人見知りされましたゲローゲローゲロー






えっ?!嘘でしょ?!母なのに?!母なのに人見知りされてる?!







ショックを受ける私。







2ヶ月会えなかったしなぁ~と思いつつ、たった2ヶ月で母を忘れるんかいムキー という気持ちになりました。







微妙な距離ができてしまった母子。次男が帰ってくるまでに、なんとかしなくては!と思いました。