こんにちは!ぺちょみですニコニコ


昭和60年生まれ、元看護師で現在は主婦。


不妊治療(体外受精)、2度の流産を経て、


2018年、長男出産。(ダウン症、ウエスト症候群)


2022年、次男出産。(34週早産児)


一筋縄ではいかない育児を頑張っていますキラキラ


このブログは過去のことを振り返って書いています。


また、アメンバーはコメントやメッセージでやり取りのある方を承認させていただいています。




ルンルンリアルタイムルンルン


長男は、新しいクラス、新しい担任の先生、新しいお友達で緊張するのか、家でグズグズすることが増えました。園では楽しそうなので、早く慣れてくれるといいなぁと思います!




あしあとあしあとあしあと


切迫早産で入院→逆子で臍の緒の位置が悪く緊急帝王切開→34週で次男を出産した時の話です。(一昨年夏) 


あしあとあしあとあしあと




生後5日目、次男が完全に保育器から出ましたにっこり拍手








生命力すげーポーン ダウン症がないってすげーポーン

感心しきりです。







次男はみるみるうちに黄色くなっていきましたが(生理的黄疸)、光線療法の適応になるほどではなく、経過観察で良くなりました。(長男は光線療法もした)







直接授乳の方は、小さく生まれてしまったため、次男のお口の大きさと私の乳首の大きさが上手く合わず、見るからに飲むのが大変そう…という感じであまり吸ってくれませんでしたが、ミルクの方はゴクゴク飲んでいるようでした。







面会時間に、直接授乳→搾乳→瓶哺乳でやらせてもらうのですが、私がミルクをあげても残すけど、助産師さんがやるとキレイに飲むんですよね。テクニックがあるんだなぁと思いました。







そんな次男ですが、目が大きくておでこが広いので、いわゆる宇宙人(グレイ)に似ていますおねだり








昭和な私は、目が大きい=西川きよし師匠を思い浮かべるのですが、最近の人は、「大門未知子(ドクターX)みたい」と言ってくれます。ジェネレーションギャップ!!!!!







出産お祝い膳はステーキでしたラブ 久しぶりの豪華な食事に舌鼓をうちながら、退院まであと2日になりました。