こんにちは!ぺちょみですニコニコ


昭和60年生まれ、元看護師で現在は主婦。


不妊治療(体外受精)、2度の流産を経て、


2018年、長男出産。(ダウン症、ウエスト症候群)


2022年、次男出産。(34週早産児)


一筋縄ではいかない育児を頑張っていますキラキラ


このブログは過去のことを振り返って書いています。


また、アメンバーはコメントやメッセージでやり取りのある方を承認させていただいています。



ルンルンリアルタイムルンルン


長男から始まった胃腸炎で一家全滅。春休みで自宅保育中だったのに、なぜ?! 

なんとか新学期には間に合いました!!




あしあとあしあとあしあと


切迫早産で入院→逆子で臍の緒の位置が悪く緊急帝王切開→34週で次男を出産した時の話です。(一昨年夏) 


あしあとあしあとあしあと




転院前の病院の看護師さん(助産師さん)は、とても業務的で、1ヶ月以上入院して雑談ゼロだったのですが、







転院後の病院の看護師さん(助産師さん)は、みなさん気さくに色々な話をしてくださり、入院生活をとても楽しく過ごせましたニコニコ








色々聞かれるのが嫌とか馴れ馴れしいのが嫌とか、好みの問題もあると思いますが、私は気さくに話してくれる看護師さんに好感を持ちましたニコニコ








業務的で淡々としている看護師さんより、何かあった時言いやすいし、わからないことも聞きやすい!!血が通っている看護っていう気がしました。







病院によって看護師さんのカラーもだいぶ違いますね。