こんにちは!ぺちょみですニコニコ


昭和60年生まれ、元看護師で現在は主婦。


不妊治療(体外受精)、2度の流産を経て、


2018年、長男出産。(ダウン症、ウエスト症候群)


2022年、次男出産。(34週早産児)


一筋縄ではいかない育児を頑張っていますキラキラ


このブログは過去のことを振り返って書いています。


また、アメンバーはコメントやメッセージでやり取りのある方を承認させていただいています。



ルンルンリアルタイムルンルン


長男の顔の湿疹は少し良くなってきました。しかし今度は、次男が目をぎゅっと瞑るまばたきを頻回にするようになってしまいました…。次は眼科か…。


あしあとあしあとあしあと



切迫早産で入院→逆子で臍の緒の位置が悪く緊急帝王切開→34週で次男を出産した時の話です。(一昨年夏) 




あしあとあしあとあしあと







なんとなく寝たり起きたりを繰り返しながら、朝を迎えました。







長男の時は、出産した後も1週間程つわりを引きずりましたが、今回は出産したとたんにつわりが無くなりましたニコニコ







術後最初のおかゆさえ美味しく感じる!!ごはんが美味しく食べられるってなんて幸せなんでしょうキラキラキラキラ







回診やら何やらが終わったら、NICUにいる次男に会いに行けるということで、ワクワクラブ







硬膜外麻酔の効きが良かったのですが、もう抜くものなので…ということで内服の痛み止めに切り替え。







痛み止めを飲むと、「我慢すれば動けるレベル」までに痛みは抑えられますが、はっきり言って痛いです。







起き上がるのも、立ち上がるのも一苦労。







経膣分娩のママさんたちがスタスタ歩いているのに、私は亀のような歩み。







しかも、NICUから1番遠い病室になってしまいました。







切迫早産で長期ベッド上安静だったことも祟り、病室からNICUまで歩いただけで、はぁはぁはぁ…とものすごい息切れゲロー







帝王切開だと陣痛無いのはいいわぁ~と思っていましたが、帝王切開は生んだ後が辛すぎる…!!ということがわかりましたガーン







さぁ、いよいよ生次男と対面です。