こんにちは!ぺちょみですニコニコ


昭和60年生まれ、元看護師で現在は主婦。


不妊治療(体外受精)、2度の流産を経て、


2018年、長男出産。(ダウン症、ウエスト症候群)


2022年、次男出産。(34週早産児)


一筋縄ではいかない育児を頑張っていますキラキラ


このブログは過去のことを振り返って書いています。


また、アメンバーはコメントやメッセージでやり取りのある方を承認させていただいています。



ルンルンリアルタイムルンルン


長男が持ち込んだ風邪で一家全滅。自宅療養2週間目に突入しました。咳が止まらないー(涙)





あしあとあしあとあしあと


次男妊娠中、切迫早産で入院していた時の話です。(昨年夏)


あしあとあしあとあしあと







私が切迫早産で入院になってしまったため、保育園の一時預かりに行くようになった長男。泣きながら頑張っているようでした。







保育園に行き始め、週2の親子通園に中々行けなくなってしまいました。夫には、長男の心の安定のためにも週1は親子通園に行ってほしいとお願いしていましたが、難しい様子。







切羽詰まった私は、実母と義父に長男を療育に連れていってくれないかとお願いしてみました。(実母は車で1時間の距離、義父は近居)







それぞれの反応…







実母「ハードルが高い」






義父「いいよ(即答)」







実母は距離があるので、そういう意味での「ハードルが高い」だったのかもしれませんが、切羽詰まっている私は、「あっ…嫌なんだな…」と思ってしまいました。







義父は即答の上、実際に何回か連れていってくれました笑い泣き 本当にありがたかったです。







義理の父はやってくれるのに、実の母はやってくれない。また実母にがっかりしてしまいました悲しい