度々現在の私の手の状況を
お伝えさせて
頂いておりますが



本日も
大学病院を受診してきまして
日常的に付ける装具が
完全に外れました(´∀`)b



現在も
まだ骨はくっついていない
とのことでしたが



そのうち骨はできるから
もうリハビリに入ろう!
とおっしゃられ



本日より少しずつ
リハビリをして
手を動かせるように
していきます



まだ
動きが大きく制限されるため
握力を使うような事など
握ったりはできませんが



取って付けたような
術後を迎えていて



常に手を広げた状態のまま
全く動く事の無かった
右手の親指は



回したり
他の4本の指に揃えることが
できるようになってきました




親指には
プレートが入っていて
ネジで固定されているそうで



あまり動かさない時間が
長いと
固まってしまい



本来の動きに戻せるまでに
とても痛い思いをしながら
リハビリ期間も
長くなるとのことで



私の仕事復帰後の事を考えて
親身になり



まだ骨は完全では無いですが
現在の段階で装具を外し
リハビリを開始することと
して下さいました



私の手を
担当して下さっている
大学病院の先生は



整形外科
という大きなくくりの
先生のお一人では
ありますが



手の専門医として
活躍されています



ある日急に
脱きゅうした際にくる痛みと
同じような痛みが来て



いつ
脱きゅうしたんだろう・・σ(´・ε・`*)
と思っていると



1週間経過しても
痛みは更に
強くなっていたため



初めは普通に
整形外科を受診しました



レントゲンを撮っても
色々な診察をして頂いても



原因不明
ということで



関節に痛み止めの注射を
してもらっていました



原因が分からないから
治療できないとの事で



大学病院に
紹介状を書いて頂き
診て頂く事になりました



その際大学病院の先生が
おっしゃられた事が
とても記憶に残っています



○○整形の先生は
優秀な先生なんだけど
整形外科という
広い範囲で診られる先生と



僕みたいな
更にそこから絞って
専門として診るのだと



見え方が違うことも
あるからね



私もくくりで言うと
エステティシャンです



ペチュニアは
エイジングケアを専門に行う
エステサロンです



より得意とする分野を
専門に行うことで



エイジングに
お悩みを抱えていらっしゃる
お客様に



ご満足頂けるように
努めています



PETUNIA 山本陽子でした~(^-^)