背中腰回りが

どんどんスッキリ

されはじめている

50代のお客様




お菓子が大好きで

1人でスナック菓子だと

1袋を食べられると

おっしゃられていました




気持ちは

とてもよく分かります

お菓子美味しいですもんね




スナック菓子は

揚げてあることが多く

袋を開けた瞬間から

油の酸化は始まります




酸化した油を摂りすぎると

体内は

フリーラジカルと言って




老化を促進させ

有害な作用を

引き起こすこととなります




それに合わせて

活性酸素が発生し

体内で脂質と結びついて

更に有害な作用を加速します




それを簡単に言うと

体のサビです=老化であり




痩せにくい体や

シワたるみの

大きな原因ともなります




摂らない方が良いよねと

皆さまよくおっしゃられます




良いか悪いかで言うと

もちろん避けられた方が

良いです




しかし私も

食べたい時もありますし




全てをダメですという

否定をしてしまうのも

違うかなと私は考えます




食べたい時には

全然食べられて大丈夫です




ですが

1人で1袋食べられると

その分摂取カロリーも

高くなりますし




脂質量が

多くなり過ぎてしまうので




私のオススメは

ジップロックに

小分けするのが良いですよ☆




美味しさの見栄えは

とっても半減しますが

最初に今日の分として

分けておくことで




食べる量を

抑えることもできますし

罪悪感は一気に軽減します




1袋だったものが

せめて半分になるだけで

カロリーも脂質量も半分です




そして体内老化のスピードも

遅くなります(^○^)




お客様も毎日1袋だと

デトックスしてもしても

追いつかないので




できればまずは

半分にしてみて頂けると

とお伝えすると

きちんと意識してくださり




前回のご来店から

半量ずつに

して下さったとのことでした




その甲斐あって

体重や体脂肪は減少していて




トリートメント前後では更に

代謝も上がり

体脂肪も大きく

減少しています




本日はトリートメント前後で

体内年齢が

マイナス4歳

お若くなられています




ペチュニアで

できる範囲のデトックスや

エイジングケアは行います




しかしこれは

お客様のご協力

あってこそです




100%サロンだけで

なんとかするのは

決して薬を使用するわけでも




病院として

治療ができるわけでも

無いので

難しくなります




ですので

お客様の生活スタイルや

状況をお伺いさせて頂き




可能な範囲で

ホームケアを

お伝えさせて頂きます




お時間はかかりますが

お客様とペチュニアで

一緒にエイジングケアを

行って




美を保ち続けて

いきましょうね




PETUNIA 山本陽子でした〜(´∀`)