はじめまして。心理セラピストからソウルカウンセラーへ。 | 笑顔の世界に!petunia-soul

笑顔の世界に!petunia-soul

この世界は生きにくいな…と感じている方、お子さまの努力が報われなくて辛い思いをしておられる方、自己実現ができていないと感じる方、起業したい方、魂レベルの視野をもつことに興味のある方、セラピストになりたい方 に向けたブログです。

はじめまして。
ソウルカウンセラーの
yumiyaです。

悩み、生きにくさ、厳しい現実…
現代に生きる私たちが感じている
不安や怒り、自己否定などの
ネガティブを

魂の視点から
変えていくことを
ライフワークとしています。



子どもたちが自然体で
笑顔いっぱいの
  未来にするために・・・。




「悩み、生きにくさ、厳しい現実…」
生きていれば
そんなの当たり前。

以前の私は
そう思っていました。

イライラ、ストレスは
慢性的にあって

失敗やうまくいかない現状に対処して
相手や状況を変えようとしたり
ポジティブに解釈したりして

それがうまくいけば解決。
うまくいかなければまた悩む。

こんな表面的なことを
繰り返していました。


でも
ある恩師のもとで
スピリチュアルカウンセリングを学び
私は徐々に変化します。


 

その私のカウンセリングの恩師は
ものすごく崇高な考えをもっておられて

私は「この人に学びたい!」

弟子入りしましたおねがい




人々の幸せはもちろん
動物や植物、微生物と
地球上のあらゆる生物の幸せを
視野に入れて

カウンセリングや
カウンセラー養成に
尽力されている方でした。


その方から学んだ
スピリチュアルカウンセリング。


でも
実は私はとても
現実主義者で
(以前の仕事のこともあり)

スピリチュアル的な要素を
自分なりに取り除いた形で

3年
心理セラピストとして
活動していました。


この、曖昧で目に見えない
捉えどころのない「何か」を
自分のものにすることが
どうしてもできなかったのです。


でも
経験を重ねていくうちに

人は最後の最後に
この、曖昧で目に見えない
捉えどころのない「何か」を
抜きにして

心の平穏は
やってこないんだな…

私が身をもって
体感して


「ソウルカウンセラー」を名乗る
決意をしました。
 

 

魂。

私にとっての
「魂」とは

「すべての繋がり」
だと
考えています。
今は。
(また違った解釈が
生まれるかもしれません。)


英和辞典・和英辞典の
Weblioさんで検索すると

Soulは

「霊魂、魂、死者の霊、亡霊、精神、心、
(知性と区別して)情、感情、気迫、生気」


Spiritは
「(肉体・物質に対して人間の霊的な)心、
(人体と離れた)霊魂、幽霊、亡霊、
(神の)霊、神霊、神、聖霊、
(天使・悪魔などの)超自然的存在、
(…の性格を持った)人」

と書かれてあります。


Soulの方が人間的
Spiritの方が霊的

説明してくださっている方も
おられました。



私のカウンセリングの
タイプから言うと
「Soul」の方が
しっくりくることから


「ソウルカウンセラー」

表現することにしました。


 


今だからわかります。

「悩み、生きにくさ、厳しい現実…」
これは
なにかがおかしい状態です。

「自然体で笑顔がいっぱい」
これが
わたしたちの本来の姿です。



このことを
たくさんの人に伝えたい。

スピリチュアルカウンセラーとして
認定していただいて
3年を経てやっと

その真髄がわかった
不器用な私ですが

だからこそ

他の人にも
寄り添うことができる。

そう思っています。

どうぞよろしくお願いします。