名古屋市北区 ベビーマッサージ

 

 

妊婦さん

生後2ヶ月〜2歳までの

赤ちゃんとママが通える

 

ベビーマッサージ教室 Petuniaの

小久保 あゆみです。

 

 

レッスンのお問い合わせ、

お申込みは公式LINEへ

友だち追加

今だけ限定

体験レッスンでご利用いただける

500円OFFクーポン配布中!!

 

・・・・・

 

きょうから3月になりましたね。

今年に入ってからもう3ヶ月目と

日々過ぎていくことが

早いと感じております。

それと同時に一日一日大切に過ごしたい

そう感じています。

 

・・・・・

 

 

今日は、2024年4月から開講する

 

たった3ヶ月で

ママも赤ちゃんも笑顔が増える!

人生を変える

幸せな3ヶ月親子講座

のご案内をさせていただきます。

 

 3ヶ月親子講座のお申込みはこちら



 

 

 

私は、ベビーマッサージ教室を始めるまで

幼稚園教諭、保育士として6年間、

大好きな子どもたちと関わる

お仕事をしていました。

 

 

6年間の経験があったため、

自分が母になっても

笑顔で関わる自分の姿と

どんなときも夫婦で協力して

家族の絆が深まっていく

幸せな未来を想像していました。

 

 

(生まれて数日後の息子と私)

 

 

 

 

 

でも現実は・・・

 

 

頻回の授乳に加えて

ゆっくり眠ることすらままならず、

睡眠不足が続く日々。

 

 

里帰りから帰宅後

息子と2人で過ごしているにも関わらず

孤独な気持ち

私が守らなきゃ!という責任感の重圧

夫は帰りが遅く日中は頼れない・・・

 

 

思い描いていた通りにいかない子育てに

出産前に感じていた

「私は大丈夫」って思っていた自信は

どこかに消えていきました…涙

 

 

もちろん我が子は可愛いくて、

一緒にいると幸せです。

 

 

でも、自分自身ができていることに

目を向ける余裕がなくなり

気持ちや体が疲れていても

逃げられない状況が

私の心を苦しめていました。

 

 

我が子は

可愛くて可愛くてしかたないなのに・・・

一生懸命子育てしているのに・・・

なぜか心が満たされていない・・・

 

 

 

どうしてなの?

と悩む日々でした。

 

 

そんな中、

知人ベビーマッサージ教室を

紹介してもらいました。

 

 

ベビーマッサージは

 

どんなことをするのかな?

どんな先生かな?

と不安はありましたが

勇気を出して行ってみました。

 

 

 

(初めてベビーマッサージ教室に

行った時の写真です)

 

 

教室の先生や参加者のママたちが

 

「来てくれてありがとうございます」

「何ヶ月ですか?」

「息子さん 可愛いですね」

 

などと、

たくさんの温かい言葉をかけてくれました。

 

 

子育ての悩みに共感してくれて

色々と意見交換ができる場や、

家族のことまで

包み隠さず話せるそんな環境

子育てに疲れていた私には

とても息抜きのできる場所でした。

 

 

子育てって、一人じゃないんだ

一緒に頑張っている

ママたちがいることを知って

話をして共感してもらうだけで

気持ちがとても楽になれるんだ

って気付けました。

 

 

ベビーマッサージ教室に通っていくうちに

次は私がママたちの

息抜きができる場所を作りたい!

と心から思うようになりました。

 

 

 

信頼できるママたちと子育てが楽しめたら

どれだけママも赤ちゃんも

幸せなんだろう! と。

 

こんな経験から、

ママの人生をも変えるような教室を作ろう!

って心に決めました。

 

 

 

 

 

皆さんはこんなお悩みありませんか?

 

・妊娠中に思い描いていたような

 子育てができていない

 

・寝不足続きで、

 ちょっとしたことでイライラしてしまう

 

・「何で自分ばかり子どものことを

 やらなきゃいけないの」と思うようになった

 

・ネットで育児情報を調べては

 「うちの子はまだできていない…」

 と不安が増えてモヤモヤしている

 

・子どもと毎日一緒にいるのに、

 スマホの写真には自分と子どもの

 ツーショットがない

 

・親子の思い出をたくさん作りたいけど、

 イベントを毎回探すのも大変…

 

などなど…

 

これらは

私が子育てしながら感じていたことです。

 

 

 

ママは初めての子育てでも

最初からママの扱いで、

できて当たり前

頑張ってもママだから褒められない毎日。

 

それに比べて

パパは子育てを手伝うと

「イクメンだね」

と褒められる。

 

一緒の初めての親なのに

この違いは何だろう?

と思う日々。

 

(夫は 有り難いことにはじめから

育児に対して協力的でした)

 

本当はもっと楽しく子育てしたかったし

心から笑顔のママでいたい。

 

 

でも今の私は、

私は頑張ってるのに…

私のほうが頑張ってるのに…

っていう相手への不満と

もっと一緒に子育てして!!

って気持ちを持つように。

 

 

 

気付けば子どもの前でも夫の前でも

ため息ばかり

小言を言うばかりのママに…。

 

誰かに評価してもらいたくて

頑張っているのではないけど

もっと思い描いていた子育てがしたい!

って思っているあなた!!

 

 

そんな姿をパパや我が子に見せ続けて

だんだんと自分自身にも

イライラしちゃう前に。

 

 

今よりもっと

我が子を愛おしく感じられる方法を知って

子育てを楽しくできる心の余裕が持てて、

赤ちゃんにもパパにも、さらには自分自身も

もっともっと大切にすることができるママ

なってみませんか?

 

 

ベビーマッサージ教室Petuniaでは

心も満たされながら、

我が子とたっぷり触れ合えて

不安な気持ちや我が子の可愛さまで

全て共感できる、安心できる場所として

ママの人生をも変わる

親子教室を4月から開講します!

 

3ヶ月親子講座のお申込みはこちら



 

4月から6月で

第一期生 3ヶ月親子講座を

行います。

 

 

そのレッスン内容がこちら☆

↓ ↓ ↓

 

Day 1

・ベビーマッサージ

「風邪を引きやすくて…」

「便が2日出てないです…」を解決

免疫力UPや便秘解消効果のある

マッサージをお伝えします。

・初回お喋りTIME

「私だけじゃなかった…」

不安だった弧育てが安心に変わり

ちょっぴり自信が持てる時間となるように。




Day 2

・ベビーマッサージ

「寝てくれない…」

という悩みを解決。

睡眠効果のあるマッサージを

お伝えします。

・絵本選び

「絵本読みたけど、

どんな絵本を読んだらいいの?」

という悩みを解決。

絵本シェアタイムもあります。

 

 

Day 3

・ベビーマッサージ

「うちの子寝返りしません…」を解決

発達を促すマッサージを

お伝えします。

・おもちゃ作り

ママが作ったおもちゃで

赤ちゃんと一緒に遊びましょう♪






 

 

Day 4

・ベビーマッサージ

赤ちゃんとママの様子を見て

合ったベビーマッサージを

行っていきます。

・離乳食

「離乳食どう進めていくの?」

「離乳食 食べてくれない…」

などのお悩みを解決。


 

 

Day 5

・ベビーマッサージ

赤ちゃんとママの様子を見て

合ったベビーマッサージを

行っていきます。

・触れ合い運動遊び

「家で子どもと何して

 遊べばいいかわからない…」

「なかなか寝返りしない…」など

親子で体を動かしながら

楽しめる触れ合いを

元保育士がお伝えします。


 

 

Day 6

・ベビーマッサージ

赤ちゃんとママの様子を見て

合ったベビーマッサージを

行っていきます。

・手形足形アート

”今”しかできない一生の宝物

思い出の品が未来の感動になる

我が子への贈り物作り

 

 

 

3ヶ月のレッスンを

同じメンバーで過ごすことができ、

全身のベビーマッサージが

習得できるのはもちろんのこと

 

手形・足形アート

今しかできない思い出作りや

赤ちゃんの運動遊び

赤ちゃんと遊べるおもちゃ作り

離乳食や絵本選びなどのお話まで!

 

 

 

色んな教室に通わず、

ここでママのやりたいが

全部叶っちゃうレッスンなんです!

 

 

そして、

お申し込みいただいた皆さまへ

講師からの

スペシャルプレゼント

盛りだくさん!

(これだけで元がとれちゃうということは秘密秘密)

 

 

 

レッスンで使用する

 安心・安全のオイルが

 使い放題!

 

手形・足形アートを

 すぐに飾れる額縁プレゼント!

 

毎回、親子のふれあい写真を

 プレゼント!

 

受講期間中、

 LINE相談がいつでもOK!

 

太っ腹なプレゼントですよ!!

 

 

このレッスンに参加していただいたママたちから

嬉しい感想をいただいております♪

少しご紹介させていただきますね^^

 

などなど!

ここには載せきれないほどたくさんの

嬉しい感想をいただいております!!

 

 

赤ちゃんが成長することは嬉しいけれど

成長した我が子に、

ママが一番感じている気持ちで多いのは

 

 

「子どもの成長記録を

 もっと残しておけばよかった」

「子どもとふれあう時間を

 もっと作ればよかった」

「もっと抱っこしてあげればよかった」

 

という後悔の気持ちなんです。

 

成長してしまってから、

もっと向き合ってあげればよかった・・・

もっと赤ちゃんの写真を残せばよかった・・・

と後悔しても、後戻りはできないもの。

 

 

期間が限られたお子様との時間を

後悔しないためにも

記憶にも記録にも残せる活動

たっぷりと行っています!

 

子育ての不安や悩みを

その時仲間に共有できたり

ママ達とお話してたくさん笑ったり

子どもの新たな

可愛いポイントを発見できたり・・・

今よりもっとママが笑顔になれる方法が

まだまだたくさんあります。

 

私自身が子育てをしながら感じたことは、

子どもの心を満たしてあげるには

ママの心が満たされていること

大切だということ気付きました。

 

 

 

 

それによって、

ママの考え方も我が子への関わり方や

愛情表現までも変わってきます。

 

ママの心がちょこっと満たされるだけで

お昼寝から起きてきた赤ちゃんとの時間を

いつもより笑顔で過ごせたり

仕事から帰ってきたパパに

「お疲れさま」の一言が言えたり

日常生活に大きな変化

うまれます!

 

 

私は

子どもに関わるお仕事をはじめてから

約6年半が経ちました。

 

 

その間、たくさんのママと子ども達、

赤ちゃんと出会い

成長を見守らせていただきました。

 

そんな私でも母になったとき

大変さ、寂しさ、イライラ・・・

これらは経験だけでは

拭いきれないものがありました。

 

 

 

ママ達は

赤ちゃんが何で泣いているのか、

何で寝てくれないのか、

わからないことばかりで

試行錯誤の日々だと思います。

 

 

でも、

ママだってわからないことがあって

当たり前なんです。

 

 

同じように子育てを頑張る

ママたちがいるって思えるだけでも、

一人じゃないって思えるだけでも

心が軽くなって、

よし、頑張ろう!って思えるものです。

 

今よりもっと楽しく子育てしたい

もっと笑顔で過ごしたい

そんなママのお手伝いをさせてください!!

 

 

レッスンの詳細です

↓ ↓ ↓

 

「子どもとお出かけしたい」

「ママ同士 話したい」

「子どもと触れ合って

 育児を楽しみたい」

 

【0歳ママの願望を叶えられる

 3ヶ月親子講座】

 

【日にち】 

4/10,24  5/15,29  6/12,26 (全日水曜日)

 

【時間】

10:00-12:00

 

【場所】

Y's room

(名城線 黒川駅 徒歩5分)

 

【料金】

33,000円

 

【対象】

生後2ヶ月から10ヶ月までの赤ちゃんとママ

 

【人数】

限定6組様

 

【内容】  

・触れ合い遊び

・絵本の読み聞かせ

・ベビーマッサージ

・お話やおもちゃ作りなど

・お茶をしながらママたちの交流

 

【持ち物】

赤ちゃんが包めるバスタオル

いつものお出かけセット

 

※料金は、予約後にお伝えする指定口座へ

 お振込お願い致します。

 ご予約いただいた方のみに

 お知らせさせていただきます。

 

※振り込み後、講座の途中解約や

 返金のお申し出はお受けしておりません。

 レッスンに欠席された場合は、

 通常レッスン または

 次の3ヶ月親子講座の同じテーマの日に

 お振替致します。

 

 

3ヶ月親子講座のお申込みはこちら


・・・・・

 

 

保育士、

ベビーマッサージ講師の経験も踏まえ

ママさんたちに取って素敵な出会いの場

素敵な時間を提供できたらいいな

と思っています!

 

 

私の想いに

共感してくださる素敵なママさんたちが

集まってくださったら

嬉しいです♡

 

皆さまにお会いできることを

心より楽しみにしております!

 

 

3ヶ月親子講座のお申込みはこちら

 

 

・・・・・

 

 

【私の教室への想い】

 

我が子がもっと愛おしくなる

触れ合いの時間

今しかない我が子とのかけがえのない時間

を大切に…✩︎°。⋆︎

 

教室に来てくださる皆様が

“ここに来ると なんだかホッとする”

“また来たい”

と思っていただけるように

心がやわらぎリラックスして

親子のコミュニケーションを

深めていただける時間をお届けしたい。

 

ベビーマッサージを通して

我が子と触れ合いママが笑顔になってほしい。

 

同じ育児をするママたちと交流する場を作りたい。

 

育児や赤ちゃんの成長などのことを

おしゃべりして

共に分かち合い、励まし合い

喜び、楽しんでいきたい。

 

そんな思いでベビーマッサージ教室を

しております✩︎°。⋆︎

 

 

現在 私自身も

息子との時間も大切にしたい!!

という思いもあり、

子連れでお仕事をさせていただいております。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

お子様と2人っきりの毎日から抜け出して

赤ちゃんと過ごす時間を満喫したいママ

 

育休中を楽しみたいママ

 

2人きりでどう過ごそうか悩んでるママ

 

赤ちゃんが小さい頃から楽しめる教室を探してるママ

 

子どもに刺激を与えたいと思ってるママ

 

 

是非、一度体験レッスンにお越しくださいね。

 

 

赤ちゃんは

泣いても大丈夫!

動き回っても大丈夫!

赤ちゃんに気持ちを尊重しながら

親子のコミュニケーションを深めていけるように

サポートしていきます。

 

 

初めてのお出かけ・初めての習い事は

私におまかせくださいね!!

 

 

3ヶ月親子講座のお申込みはこちら

 

 

ロイヤルセラピスト協会指定スクール「petunia」

認定講師 小久保 あゆみ

認定講師ライセンスNo.00016515

                      有効期限2026/05/31

メール petunia.ayumi@gmail.com

住所   名古屋市北区

 

 

 

名古屋市北区 名古屋市守山区 名古屋市名東区 名古屋市西区

名古屋市中村区 名古屋市千種区 名古屋市瑞穂区 名古屋市東区

春日市 小牧市 あま市 清須市 瀬戸市

から通っていただいています。