今、家事をしながらラジオ付けてました。

今、ケンゴくんと言う子の「ごめんなさい」と言う手紙、お母さんが癌になり、家族みんな、そして周りの友人達が手術の成功を祈った事。
術後の家族のお母さんへの手助け(お父さんが家事、お兄ちゃんが洗濯・・・)その中で、自分も何か手伝いたかった。

そんな時に、学校の面談があり、お母さんは抗がん剤の影響で髪も抜け体力も落ちたけれど、カツラを被り、お化粧をして学校に来てくれたそうです。
そこで、お母さんが先生に言われたのは、宿題をして来ない。友達とは喧嘩する。だったそうです。お母さんごめんなさいと、思ったそうです。
そこでケンゴくんは、お母さんの為に宿題を必ずやろうと、喧嘩はしないあせると、決意したそうです。
お母さんは、髪も生えて来て、元気なお母さんに変わった・・・

お母さん、ぼくも宿題するの、面倒くさい日もまだあるけど友達と、喧嘩 しなくなったよ。
ぼくも変わったかな?

と言うような、内容でした。

たまたま、この内容の時、偶然 次男がそばでラジオを聞いてました。

私の顔を、ジィ~っと見て笑ってました。

きょうも、次男は漢字を書いてます。
でも、静かに黙々と・・・
じゃないんですよニコニコ

歌を唄いながら音符
発声しながらにひひ

まぁ、いいのかなぁ~
あっ!
ラジオからは、
コブクロの蕾が流れて来ました。
さぁ、午後も家事を頑張りますo(^-^)o
ラジオ聞きながらニコニコ