美しくも儚い | -unity-

美しくも儚い

東京から宮城へ引っ越して来てから間もなく一週間が経ちます。

早いものです。

金曜日の震度5弱の地震で津波注意報が発令。
すぐさま避難しましたが、周りの方々のなんとも言えない表情に困惑し、津波が来たら…という不安が押し寄せました。

今日、ピグ友さんからの嬉しすぎるお気持ちに感謝し、同時に思い出したことがあります。

家の跡地の瓦礫の中から見つけた母の作品です。
-unity--SN3F002000010001.jpg
私が見つけました。
母が喜んでくれるかと思いましたが…
『私の物はいいからユゥのものが見つかってほしい。写真の一枚でもいいから。』

と。

親心とはこういうものなんでしょうね。

でも、そうじゃなく、
私のものはなくてもいい。
家族の命があったらそれでいい。

今こうして
会話が出来ること。
喧嘩しあえること。
笑い合えること。

そんな日常に幸せを感じます。
幼き頃から身近な海は、
あの悲劇をもたらした海は、

皮肉にも、

美しいです。


-unity--110816_1313~01.jpg

ぺっちゅ