$わんダフル秋田のブログ
゚・:,。゚・:,。雪゚・:,。゚・:,。雪 ゚・:,。゚・:,。雪゚・:,。゚・:,。雪゚・:,。゚・:,。雪 ゚・:,。゚・:,。雪゚・:,。゚・:,。

2013年2月7日(木)~8日(金)に、秋田県大館市にある
大館の奥座敷と呼ばれる【温泉大滝温泉 千歳ホテル】さんへ
愛犬のレポータ犬しっぽフリフリちゃっぴ~としっぽフリフリCocoと一緒にお泊まりしました!!

(千歳ホテルさんは、昨年末にポチたまペットの旅の取材(放送は2013.1.16)で、
まさはるくんもお泊まりしたホテルです!)
゚・:,。゚・:,。雪゚・:,。゚・:,。雪 ゚・:,。゚・:,。雪゚・:,。゚・:,。雪゚・:,。゚・:,。雪 ゚・:,。゚・:,。雪゚・:,。゚・:,。

7日当日は、所要の為 十和田湖方面から~大館に移動しましたが…
$わんダフル秋田のブログ
雪の結晶まだまだ、秋田県は雪の結晶雪景色一色です!でも綺麗です
雪の結晶
$わんダフル秋田のブログ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆       ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
十和田湖というと・・・以前、レポータ犬のちゃっぴ~と旅をした秋の紅葉の季節の
十和田にある、ペットと宿泊出来る【とわだこ遊月】さんも素敵でした~~~♪
紅葉の秋田の秋【ペットと宿泊:とわだこ遊月(上)】
$わんダフル秋田のブログ-4-TOP
・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆      ☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。


雪の結晶雪雪の結晶゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 雪の結晶雪雪の結晶
そして・・・十和田湖畔はこの時期は…
毎年2月に行われる【十和田湖冬物語】が開催されています。
$わんダフル秋田のブログ

当日は・・・雪の十和田湖畔を散策はしましたが・・・
しっぽフリフリ十和田湖冬物語は参加出来ず・・・残念・°・(ノД`)・°・しっぽフリフリ

$わんダフル秋田のブログ

ちなみにK氏が、体験した今年の十和田湖冬物語の写真をお楽しみ下さい!
$わんダフル秋田のブログ $わんダフル秋田のブログ
機会が有ったら、是非!!来年はワンコと一緒に遊びに来たいとお思います~♪

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚雪の結晶雪雪の結晶゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 雪の結晶雪雪の結晶・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて!さて!所用を済ませ…雪道を車で1時間半程大館方面へ走ったところ・・・で
$わんダフル秋田のブログ

しっぽフリフリ 車 しっぽフリフリ
大滝温泉 千歳ホテルさんが有る、秋田県大館市といえば!!
【忠犬ハチ公のふるさとです!!】
以前、大館のハチ公をたずねて旅したBlogはこちらです~♪
秋田の秋*紅葉の旅【ハチ公のふるさと紅葉の旅】大館~十和田
$わんダフル秋田のブログ-TOP  $わんダフル秋田のブログ-大館06

雪の結晶雪雪の結晶゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 雪の結晶雪雪の結晶
そして・
大館の奥座敷!大滝温泉郷【千歳ホテル】さんへ到着!!
$わんダフル秋田のブログ


夕方に【大滝温泉 千歳ホテル】さんに到着した
編集Aとワンコ2頭は…スゴい大荷物です!
女将さんが、台車を持って来てくれて荷物の運搬を手伝ってくれました( ´艸`)

千歳ホテルさんは、道に面した正面玄関の入り口と佇まいは、シンプルなホテルのようでしたが
実際中に入って…ビックリする程 館内が広く!奥行きのある建築で歴史を感じる程でした!!
$わんダフル秋田のブログ
$わんダフル秋田のブログ $わんダフル秋田のブログ

今回宿泊するお部屋は、3階の301号室!(エレベーターが有るのでラクチン!)
$わんダフル秋田のブログ
お部屋にはいると!広い!!和室です!!スゴ~~イ!!
でも・・・ワンコ達が元気いっぱい遊んじゃわないかチョット心配(;^_^A
$わんダフル秋田のブログ $わんダフル秋田のブログ
スゴく広々とした、和室です!!
$わんダフル秋田のブログ

編集Aは、ホテルと云う事でいつもの様に、ケージとサークルを持参したのですが
女将さんは、「大荷物ですこと」と微笑みながら・・・
さすがに・・・無駄吠えや元気すぎる(器物破損)なペットさんには注意してもらいますが
小型犬・中型犬(大型犬は要相談)は、とくに サークル使用やケージ利用をお願いしていません
との事でした。
なんと!!ワンコは自由にお部屋で過ごす事が出来るのです!!

女将さん曰く「確かにチョット私どもの掃除は大変ですけど」…と女将の笑顔!
勿論、最低限の宿泊マナーは守りましょうね☆
(無駄吠え・トイレの躾はお願いしますとの事でした!!)


さすがに…チョット恐いので上品な座布団は、クローゼットの押入れに避難(笑)
Cocoは、まだまだやんちゃなので一応サークルも設置して、トイレシートも設置!!
お部屋に入って~まずは、元気いっぱいCocoの大好きそうな綺麗な座布団や備品を
物入れの中に隔離しました!!
一応・・・とってもワクワク元気いっぱい過ぎるので、持参した愛用のケージに
一度入ってもらって・・・その間に荷物の整理をしちゃいました!!
$わんダフル秋田のブログ  $わんダフル秋田のブログ
お兄ちゃん犬わんわんちゃっぴ~は旅慣れていますし(笑)10歳で落着いているので・・・
まったり~素敵な和室を探検です!!
$わんダフル秋田のブログ

はいはい・・・荷物を片付けて・・・・チョット落着いた所で
元気!わんわんCocoちゃん解放~~~~!!
$わんダフル秋田のブログ
旅のドライブからの開放感と、落着いた和室の雰囲気にワクワクノリノリ~
のびのび~~~しちゃっていますよ!!(愛用の毛布を持参)
$わんダフル秋田のブログ


大滝温泉郷と昔から言われる程…この地域の温泉温泉温泉は大変良いお湯です
ワンコ達は無理ですが… 編集Aのお楽しみです~~~!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆  ドキドキしっぽフリフリドキドキ  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
そして!!何と言っても嬉しいのは(*゜▽゜ノノ゛☆
千歳ホテルさんは、ペットと一緒にお部屋でお食事が出来るのです!!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆  ドキドキしっぽフリフリドキドキ  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
次回は、ペットと一緒にお食事のHappyTimeを中心に
$わんダフル秋田のブログ
勿論!お食事にキリタンポ鍋もついていたよ!!
$わんダフル秋田のブログ

大滝温泉 千歳ホテルさんのレポート(後編)をお贈りします!!
お楽しみに(*^ー^)ノわんわんラブラブわんわん音譜

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

人間とペットと一緒に過ごす快適生活!!!目指して!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
これからも!!千歳ホテルさんをはじめ!!
ペットと一緒に楽しめる

秋田のペット関係施設:観光情報を発信していきますので
わんダフル秋田のHPも!
よろしくお願いいたします



゚・:,。゚・:,。雪゚・:,。゚・:,。雪の結晶雪雪の結晶*゚ ゜゚*雪の結晶*゚ ゜゚* ゚・:,。゚・:,。雪゚・:,。゚・:,。雪の結晶
Facebook わんダフル秋田 「いいね!」
応援お願いいたします(*^▽^*)

゚・:,。゚・:,。雪゚・:,。゚・:,。雪 ゚・:,。゚・:,。雪

取材のころは雪の結晶雪雪の結晶でしたが・・・・最近は気持ちチューリップ赤春っぽくなってきたよ~

これからの春の秋田の、お出かけも楽しみなドキドキわんわんチューリップ赤わんわんドキドキ

・・・・・・・・・編集A&しっぽフリフリちゃっぴ~&しっぽフリフリCoco・・・・・・・・・