いざ2日目、出発
 
  国体のムードが市内全体に広がっていました
 
なので是非とも会場で国体ムードを味わおうと思い向かった先は
  花輪スキー場
宿泊先だった「馬ぶち」 さんをあとにして車で走ること約30分
鹿角市内から車で20分ほどでした
 
到着後のうきうきでダッシュ登り
飼い主追いつけなくなりそう・・・


花輪スキー場は、アルペン、ジャンプ、クロスカントリーの本格的なスキー競技を一堂に開催できる、全国でも数少ないスキー場
 

クロスカントリーは、起伏に富んだ総延長10kmの
コース

ジャンプ台は、近くまではいけませんでしたが遠くからでも十分な迫力・・・
夏季間利用できるオールシーズン型だそうです。それにナイター設備管理完備
国内では11月初旬に飛べる日本唯一のジャンプ台
なんともすばらしい練習環境
優秀な選手誕生するわけですね


その後秋田市へ向けて帰路に着きながら鹿角市を回り
知る人ぞ知るお店へ(*^▽^*)
 
こだわった店主さんが作るお菓子が食べられる
「すぃーとぽてと青の木」
写真で伝わります この大きさ
 
お芋の自然の甘さがそのままにぎゅっと詰め込まれている感じ
お芋そのまま、お芋よりもお芋みたい
 美味
 
 Sun もはぐはぐ おいしそう~
中には甘さ控えめのカスタードも入っていてとろける感じ

途中コンビニ休憩も入れながら帰りましたが・・・
2人ともちょっと寂しげ
帰るよ~って 分かったからかな?
 
以上Sun&Rioの気まま旅でした
 
次はドコの宿泊旅かな?

☆*゚ ゜゚* *゚ ゜゚* 応援よろしくお願いします**゚ ゜゚* *゚ ゜
わんダフル秋田HP
・:,。゚・:,。★゚・:,。いいね ゚・:,。いいね~゚・:,。 ゚・:。★゚・:,。゚・:,
Facebook わんダフル秋田
Facebook わんダフル秋田