2019年のお礼とたわいもない目標があった今年を振り返り。 | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

自由が丘フラワーアレンジスクールBouquet Douxのブログへようこそ♪

 

プリザーブドフラワー/アーティフィシャルフラワー・フレッシュフラワー 

のスクールを行っております♪

 

*初めての方はこちらのプロフィールを

ご覧いただければと思います→***

 

*2020年1月のレッスン内容とスケジュール→***

*Online Shopはこちらです→12か月のリース屋さん完売御礼♪

今年も無事に今日を迎えられましたこと

心より感謝いたします。

 

生徒の皆様はじめ

かかわってくださった皆様

誠にありがとうございました。

 

皆様の今年の目標などはありましたか?

私は表向きではなく

心の中のひそかな目標の一つに

 

・人間らしい生活を送る(私基準)

というものがありました。

 

夜25時までには布団に入るとか

夜22時までには夜ごはんを食べ終える

 

 

 

というような

とてもハードルの低い?目標です(笑)

昨年までは

ありがたいことなのですが

仕事の関係で生活が

少し不規則で

何よりも仕事を優先してしまうので

自分のこと、家族のことを二の次三の次に。

 

 

でも自分の身体がちゃんとしていないと

この仕事を続けられないと

そして家族があってのこと。

 

この仕事を長く続けるためにも

ちょっとだけちゃんとした生活

ということを見直す1年にしたのです。

それから

心が震えるような瞬間に触れたい。

 

様々な外の世界もみたい。

ということも

少しずつやってこうと思った1年でした。

 

一人で東京タワーからの夜景をみにいってみたり(笑)

なんだか振り返ったら

半分以上は人間らしい生活はできたし

きれいな景色もたくさん見れたように思います。

↑渋谷スクランブルスクエア


 

日吉の慶応義塾大学の銀杏並木も

とてもきれいでした。

 

様々なものをみて

改めて感じたのは

古い建物が好きだということも。

 

沢山いろんなことが叶った1年

沢山充電できた気がします。

 

そうそう密かな目標のもう一つは

このブログをできるだけアップすること。

 

レッスンのことがメインになりましたが

沢山レッスンのことをアップすることができたのも

幸せの一つです♪

お付き合いくださいました皆様

ありがとうございました♪


どうぞよい一年をお迎えください。

 

明日からも変わらずアップ予定です。

 

 

現在受講可能なレッスンのご案内

*2020年1月のレッスン内容とスケジュール

 

 

 

東京 自由ヶ丘駅 徒歩1分(奥沢徒歩7分)

 フラワーアレンジスクール 

(プリザーブド・アーティフィシャル・生花)

Bouquet Doux 川守由利子

 

ランキングに参加しております。 ↓いつもポチっとありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村

ブログは自動更新しています。

 

*ご案内です* ・アーティフィシャルフラワーディプロマコースのご案内→***

・プリザーブドフラワーディプロマコースのご案内→***

生花レッスンのご案内です

・体験レッスン及び交通のご案内

・Bouquet Douxのレッスン全般のご案内はこちらです→***

花嫁様のための手作りブーケ、リングピロー、ウエルカムボードレッスンのご案内

リングピローショップ(準備中)

 

---*お知らせ*--------------------------------

【掲載情報】

 

*リースブック 1点掲載

 

 

 

 

 

 

*花時間バラあしらいカレンダー2020

1点掲載(10月)

 

 

 

花時間54の花あしらいカレンダー・週めくり卓上カレンダー2020

2点掲載

 

 

 

【著作本】

100均と花で手作りを楽しむ66のアイディアを掲載した本

雑誌花時間特別編集「プチプラ花コーデ」

KADOKAWAより発売中

ほぼ100均 プチプラ花コーデ 今日からできる66の手作りアイデア ほぼ100均 プチプラ花コーデ 今日からできる66の手作りアイデア

1,188円

Amazon

 

 

ほぼ100均プチプラ花コーデ 今日からできる66の手作りアイデア/川守由利子【1000円以上送... ほぼ100均プチプラ花コーデ 今日からできる66の手作りアイデア/川守由利子【1000円以上送...

1,188円

楽天

 

   

*雑誌 花時間公認ブログ*

プチプラ雑貨とかわいいお花を作り方付きでアップ♪

小さな花飾りやフラワークラフトのご参考になれば幸いです。