自由が丘ランチ「ル モンド グルマン」でお手軽フレンチ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

自由が丘ランチ

この日はたまにはゆっくりと休日ランチを

ということで

以前から行きたかった「ル モンド グルマン」へ

*食べログサイト

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13187979/

 

*お店のHP

http://lemondegourmand.com/

ずっと訪問してみたかったお店。

人気なのとなかなかタイミングがあわず

ようやく予約がとれたのでした。

 

ちなみに行ったのは昨年の12月初旬なので

だいぶ記憶が薄れています。。。

ランチは

1500円のものと2500円があり

せっかくなので2500円

 

最初の一品のスープ

それからメイン2品です。

 

またせっかくなのでデザートも

(あ、1品ですが)

他にコーヒー

 

私が頼んだものではありませんが

この頬肉、おいしかったです。

 

カウンター席の席とテーブル席があり

私たちはカウンター席でした。

 

生花が飾ってあるのがうれしかったです。

グラスやお水がピカピカで

清潔感を感じました♪

 

女性の店員さんがいらっしゃるので

きっとこういうところに目が行き届くのかな。と

思いました。

お花って案外じっとみちゃうんですよね。

手持ち無沙汰のときに。

 

次回はもっと気軽な1500円のコースでもいいかも。

と思うのですが

なかなか予約がとれないお店。

コスパがいいなと思いました♪

 

私がうかがった自由が丘ランチはこちら♪

https://ameblo.jp/pettylily/theme-10106089207.html

味は好みだと思いますので

ブログにはちゃんと感想をかかないかもしれません。

生徒の皆様で気になるお店がありましたら

レッスンの際にでもお声がけください。

 

また、

おすすめのお店がありましたら是非教えてください♪

------------------------------------------------------------

【3月のレッスンはこちらです】

2月は↓下のリンクをご覧ください。

------------------------------------------------------------

東京都 自由ヶ丘駅 徒歩1分(奥沢徒歩7分)

 フラワーアレンジスクール 

(プリザーブド・アーティフィシャル・生花)

Bouquet Doux 川守由利子

 

ランキングに参加しております。 ↓いつもポチっとありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村

ブログは自動更新しています。

----------------------ご案内です------------------------------

・3月レッスンのご案内です→***

・2月レッスンのご案内です→***

・アーティフィシャルフラワーディプロマコースのご案内です→***

・Bouquet Douxのレッスン全般のご案内はこちらです→***

・プロコース後の研究科のご案内です→***

・体験レッスン及び交通のご案内

生花レッスンのご案内です

花嫁様のための手作りブーケ、リングピロー、ウエルカムボードレッスンのご案内

リングピローショップ

プロフィール

-----------------------*お知らせ*--------------------------------

「花時間」54の花あしらい・週めくり卓上カレンダー2019に

5作品掲載

 

『花時間』54の花あしらい・週めくり卓上カレンダー2019 ([カレンダー]) 『花時間』54の花あしらい・週めくり卓上カレンダー2019 ([カレンダー])

1,382円

Amazon

 

100均と花で手作りを楽しむ66のアイディアを掲載した本

雑誌花時間特別編集「プチプラ花コーデ」

5月25日にKADOKAWAより発売

ほぼ100均 プチプラ花コーデ 今日からできる66の手作りアイデア ほぼ100均 プチプラ花コーデ 今日からできる66の手作りアイデア

1,188円

Amazon

 

 

ほぼ100均プチプラ花コーデ 今日からできる66の手作りアイデア/川守由利子【1000円以上送... ほぼ100均プチプラ花コーデ 今日からできる66の手作りアイデア/川守由利子【1000円以上送...

1,188円

楽天

 

*雑誌 花時間公認ブログ*

プチプラ雑貨とかわいいお花を作り方付きでアップ♪

小さな花飾りやフラワークラフトのご参考になれば幸いです。