【掲載情報】フラコラ美容液の会員誌にお正月アイディア | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

 

 

プラセンタやコラーゲンなど美容成分配合の

健康食品・化粧品の美容総合通販会社

協和様より

「フラコラ」という会員向け冊子用の撮影のがありました。

http://www.fracora.com/

現在配布されている

「フラコラ12月号」に掲載されています。

 

お正月アレンジや

しめ縄飾りのアイディア2作品。

”福を呼び込む「プチお正月飾り」”

作り方や材料は次のページに掲載されています。

100均やホームセンターで販売されているものでできる

アレンジのご提案。

 

しめ縄飾りは手芸用のヒモを使ってモダンに仕上げています。

 

撮影小物も100均を活用して♪

アレンジもお盆も器も100均

お花もわりとどこでも手にはいるようなもので

グリーンもレザーファン。

 

レザーファンて

ちょっと古いかな?って思うかもしれませんが

シダ系の植物は

私的には数年前から見直されている素材で

とてもモダンに仕上がる素材だと思っています。

 

価格が安いのもうれしいですし

地方でもわりと手に入りやすいと思います。

しめ縄リースのほうは

しめ縄を使わずにもできるもので

デザインしました。

 100均でこちらも手にはいりますし

自然豊かな地域にお住まいの方でしたら

近くでツルの植物をとってきて

丸めるのも良いとおもいます。

逆にそれができるなら、私的には最高♪

 

 

こちら、会員向けの冊子のため

冊子だけは購入できませんが

生徒さんは結構知っている方やご愛用者が多かったんです。

プラセンタや今CMなどで話題のプロテオグリカンそして

つい先日ラメラセラミド原液が発売

原液の美容液に定評のあるメーカーだそうです。

ちなみに、

新発売のセラミド、

私も買っちゃいました(笑)

撮影がご縁で

こちらの会社を知り

プラセンタエキス配合の「フラコラ」も買っています↓

 

価格も続けやすい価格でいいんですよね。

フラコラ

http://www.fracora.com/

すっかりと私がフラコラファン。

 

お仕事のご依頼

誠にありがとうございました!

心よりお礼申し上げます。

------------------------------------------------------------

単発受講可能クリスマスレッスン

お正月レッスンのご案内

クリスマスリースは12月の受講も可能です。

こちらをクリック♪

------------------------------------------------------------

東京都 自由ヶ丘駅 徒歩1分(奥沢徒歩7分)

 フラワーアレンジスクール 

(プリザーブド・アーティフィシャル・生花)

Bouquet Doux 川守由利子

 

ランキングに参加しております。 ↓いつもポチっとありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村

 

 

----------------------ご案内です------------------------------

・【単発受講可】しめ縄飾り+お正月アレンジなど12月レッスンのご案内です→***

・【単発受講可】クリスマスレッスン(11月)のご案内です→***

・アーティフィシャルフラワーディプロマコースのご案内です→***

・Bouquet Douxのレッスン全般のご案内はこちらです→***

・プロコース後の研究科のご案内です→***

・体験レッスン及び交通のご案内

生花レッスンのご案内です

花嫁様のための手作りブーケ、リングピロー、ウエルカムボードレッスンのご案内

リングピローショップ

プロフィール

-----------------------*お知らせ*--------------------------------

「花時間」54の花あしらい・週めくり卓上カレンダー2019に

5作品掲載

 

 

100均と花で手作りを楽しむ66のアイディアを掲載した本

雑誌花時間特別編集「プチプラ花コーデ」

5月25日にKADOKAWAより発売

 

 

 

*雑誌 花時間公認ブログ*毎日更新しております!

プチプラ雑貨とかわいいお花を作り方付きでアップしています♪

 

■AbemaTV「7.2新しい別の窓」6月

#ブロガーゴローのコーナーで

稲垣吾郎さんと渡辺美奈代さんと一緒に

100均を利用したプチプラフラワーアレンジを

楽しませていただきましたラブラブ

https://ameblo.jp/bouquet-doux/entry-12379966288.html