笑って過ごしたい | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

昨日、お花を持って電車に乗るときに

あるご婦人がお花を見ながら「あらっ♪」と

ニコニコと

声をかけてくださいました。

 

そういえばお花を持っていると

ご年配の方によく声をかけられます。

少し前には男性の方にも

声をかけられました。

 

朝からそのご婦人の笑顔が見られて

一日がコンプリートできた気持ちになりました。

 

お花の仕事をしようと思った理由は

本当にいろいろとありますし

ただ、理由云々の前に

花を仕事にしたいという気持ちが一番強かったけど

誰かを笑顔にして

私も笑っていたい。

 

というのもあって

それを久々に思い出しました。

昨日はあのご婦人が笑顔になってくれたから

たった一人でも

ほんの一瞬でも

誰かの笑顔を見れたから

勝手に一人、どこか達成感があって自己満足に陥りました。

 

花は人を笑顔にする仕事です!と断言はできません。

なぜなら花にはいろんな役割があって

そのシーンに今までいろいろと触れてきました。

 

そして自分自身も

誰かの笑顔のために、

そっと寄り添う花を届けるまでに

自分の色んな葛藤と戦っています。

でも

ほんの一瞬でも

私が携わった花で誰かが笑顔になってくれたら

 

自分の葛藤の全部が救われた気持ちになって

ようやく自分も本気で笑顔になれる。

私にとってこのお花の仕事は

自分と向き合う仕事であり

誰かの笑顔がみれた瞬間、それは

やっぱり好きだと思える仕事でした。

 

できることなら

笑って過ごす時間が多くなるように

生きていきたいです。

 

 

 

画像のバラは

ピスカップというスプレーバラで

とてもかわいかったです。

 

山口県の柳井ダイヤモンドローズさんのバラ

花時間の撮影で使わせていただきました。

こんなにかわいいバラに出会わせていただいて

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

----------------------------------------------------------------

*最新の掲載情報*

花時間2017冬号

こちらでご紹介しています♪

http://ameblo.jp/pettylily/day-20161202.html

 

東京都目黒区 東急東横線 都立大学駅 

徒歩1分 フラワーアレンジスクール (プリザーブド・アーティフィシャル・生花)

Bouquet Doux 川守由利子

 

ランキングに参加しております。 ↓いつもポチっとありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

ブログは自動更新しております。

 

ご年配の方に話しかけられる。

って赤ちゃんを持つ友人もよく言います。

赤ちゃんやお花って

人を笑顔にしてくれるんですね♪

----------------------ご案内です------------------------------

・2月レッスン内容とスケジュールのご案内です→***

・アーティフィシャルフラワーディプロマコースのご案内です→***

・Bouquet Douxのレッスン全般のご案内はこちらです→***

・プロコース後の研究科のご案内です→***

・体験レッスン及び交通のご案内

生花レッスンのご案内です

花嫁様のための手作りブーケ、リングピロー、ウエルカムボードレッスンのご案内

リングピローショップ

・アレンジメントのオーダーについて

---------------------------------------------------

 

*雑誌 花時間公認ブログ*毎日更新しております!

プチプラ雑貨とかわいいお花を作り方付きでアップしています♪