ジェラトーニと花冠・生徒さんのお写真 | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

2月のレッスンも無事に終わりまして

また少しずつレッスンの様子などをレポートさせていただければと

思っております。


2月のシーズナリーレッスンは

パンジーのキャンドルアレンジだったのですが

ガーランドという手法を使っておりますので

花冠のようにもなるものです。



受講してくださった生徒さんがご自宅で

可愛い画像を撮られていたので、画像を頂戴しました。



IMG_20160303_174734562.jpg IMG_20160303_174733943.jpg

この後姿にちょっとはまりました。猫背気味で・・・可愛いですよねえ。

って、この子は猫?


お名前はジェラトーニというのだそうです。

ディズニーがお好きな方でしたらきっとご存知かと思います。


ダッフィーのお友達なんですって。



IMG_20160303_174735223.jpg IMG_20160303_174733282.jpg

生徒さんのお宅の椅子がなんとも素敵。



Mさん、可愛い画像をありがとうございました。


先日ご紹介したお菓子屋さんのお菓子をSさんにいただいたとき

ちょうどMさんが夜レッスンにお越しくださって

マカロンをお分けしたら「すっごい美味しい!」とすぐに翌日買いに行かれたんです。



行かれた際にMさんが画像をくださいました。


Sさんがレッスンで作られたリースが飾られてあったんです↓



IMG_20160303_174704865.jpg

お目にかかったことのないSさんとMさんですが

なんだかいろんなご縁って素敵だなーと思いました。



ちなみに、

私も先日お店に伺って

ケーキを購入してきたのですが

悶絶するようなおいしさでした。


今月も26日から販売があるようですよー。

ほんと、おすすめです。



東京都目黒区 東急東横線 都立大学駅 徒歩1分

フラワーアレンジスクール (プリザーブド・アーティフィシャル・生花)

Bouquet Doux

川守由利子


ランキングに参加しております。

↓いつもポチっとありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

ブログは自動更新しております。


お店に私はコルドンにいっていた友達といってきました。

友達も大絶賛でしたよー。


---------------------ご案内です------------------------------

■レッスンスケジュール他シーズン及び単発レッスン■

・3月のレッスンスケジュールと内容のご案内です→***

・アーティフィシャルフラワーディプロマコースのご案内です→***

・Bouquet Douxのレッスン全般のご案内はこちらです→***

・プロコース後の研究科のご案内です→***

・体験レッスン及び交通のご案内
生花レッスンのご案内です
花嫁様のための手作りブーケ、リングピロー、ウエルカムボードレッスンのご案内

リングピローショップ
・アレンジメントのオーダーについて

---------------------------------------------------