桜のレッスンの件・中国茶の容器に菊と菊を水にいけるとき | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

先日ご案内させていただきました3月のレッスン内容

桜の季節のボールブーケおよび、桜のリースですが

2月12日までにお申込みくださいました皆様の在庫は確保させていただきました。

私の手元在庫は残1となりまして

後はメーカーの在庫を確認後にお返事させていただきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

そのため

レッスンをご希望の方はレッスンご希望日の2週間前までにお知らせいただければ幸いです。

(早くおわかりでしたらできるだけお早目にお願いできれば幸いです)






以前台湾のお土産でいただいたジャスミン茶の器に

菊を入れて。


もっと色んな色でも楽しんでみたいと思っています。



生花のレッスンでもお伝えしているのですが

菊を水にいけるときは

茎をハサミでカットするよりも

手で折ったほうが水揚げがよいです。


菊は金属を嫌うとも言われていますので。



紅茶の缶やお茶の缶が増えていくのですが

とても可愛いですし、お花とも合わせたいものが多いです。


海外からのものはもう手に入ることもないと思うとなおさら

大切にとって

お花を活けて楽しみたいと思います。




東京都目黒区 東急東横線 都立大学駅 徒歩1分

フラワーアレンジスクール (プリザーブド・アーティフィシャル・生花)

Bouquet Doux

川守由利子


ランキングに参加しております。

↓いつもポチっとありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

ブログは自動更新しております。



このは陶器でしたので直接水を入れています。

自分的にはせっかくの器に菊の色があわずに

ちょっといまいちだったんです。もっと合う色を探さなくては。

---------------------ご案内です------------------------------

■レッスンスケジュール他シーズン及び単発レッスン■

・3月のレッスンスケジュールと内容のご案内です→***

・2月のレッスンスケジュールと内容のご案内です→***

・アーティフィシャルフラワーディプロマコースのご案内です→***

・Bouquet Douxのレッスン全般のご案内はこちらです→***

・プロコース後の研究科のご案内です→***

・体験レッスン及び交通のご案内
生花レッスンのご案内です
花嫁様のための手作りブーケ、リングピロー、ウエルカムボードレッスンのご案内

リングピローショップ
・アレンジメントのオーダーについて

---------------------------------------------------