お正月の迎え花・レッスン | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


皆様、お正月はいかがでしたでしょうか。


12月のレッスンでは沢山の皆さまにお越しいただきまして

どのアレンジもそれぞれのお花との向き合い方に

感動しました。





一番人気だったこのアレンジ。


ある程度のデザインのご提案をしておりますし

あとは少しのポイントをお話してアレンジしていただきますが

一輪の花の向きだったり

素材の表現をどうするかは

生徒さんご自身で考え

アレンジしていただいています。


ここにきてくださった数時間を

ただただ植物と向き合っていただいて(私がたまに邪魔しますが)


これは不正解


ということよりも

この表現が素晴らしいとか

こうしたらもっとよくなる。


という部分で

フラワーアレンジをもっと楽しんでいただければと思っています。

そして何よりも

ご自身で時間をかけてアレンジしたお花で迎えたお正月は

尚一層特別なものだったのでは。

と思います。


(こちらは器を持ち込まれた生徒さんのアレンジです。

和であり洋である雰囲気がでて素敵でした)


これから少しずつ皆様の作品をアップさせていただければと思いますが

写真を撮り忘れたりしているのもあったので

一部かもしれませんが少しずつ。。。



東京都目黒区 東急東横線 都立大学駅 徒歩1分

フラワーアレンジスクール (プリザーブド・アーティフィシャル・生花)

Bouquet Doux

川守由利子


ランキングに参加しております。

↓いつもポチっとありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

ブログは自動更新しております。


---------------------ご案内です------------------------------

■レッスンスケジュール他シーズン及び単発レッスン■

・1月のレッスンスケジュールシーズナリーレッスンのご案内です→***

・日本橋三越ワークショップ1月→***

・アーティフィシャルフラワーディプロマコースのご案内です→***

・Bouquet Douxのレッスン全般のご案内はこちらです→***

・プロコース後の研究科のご案内です→***

・体験レッスン及び交通のご案内
生花レッスンのご案内です
花嫁様のための手作りブーケ、リングピロー、ウエルカムボードレッスンのご案内

リングピローショップ
・アレンジメントのオーダーについて

---------------------------------------------------