アーティフッシャルフラワーリース・フラワーレッスン | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


生徒さんが作られたアーティフッシャルフラワーのリースです。


もうすぐ海外にお引っ越しされるということで

プリザーブドは海外NGな場合があるため

アーティフッシャルでの制作となりました。


その前にご出産があって

無事に産まれている頃だと思うのですが・・・(ご出産予定日は12月だったはず)


今年、生徒さん数名はじめ

友人も出産を控えていまして


12月にお二人が無事に出産され

これからご出産の生徒さんや友人も

それに続いて無事に生まれますようにと

願う新年となりました。


それを願いながら

いただいた年賀状を眺めて生徒さんの近況を拝見しながら


生徒さんが幸せであることって

私にとっても幸せだし

生徒さんやご家族に心痛むようなことがあると

それは私にとっても心痛むことなんだと

思いました。


なので

明るい話題の多い一年になるように願ってやみません。



東京都目黒区 東急東横線 都立大学駅 徒歩1分

フラワーアレンジ (プリザーブド・生花)

Bouquet Doux

川守由利子


ランキングに参加しております。

↓2015年もポチっとありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

例年スケジュール的にお正月も仕事のことで

頭がいっぱいだったのですが

今年は思いのほかお正月はゆっくりできました。

そろそろ仕事の頭に切り換えようと思います。

-----------------ご案内です------------------------------

・2015年1月レッスン内容と日時のご案内です→***

・Bouquet Douxのレッスン全般のご案内はこちらです→***

・プロコース後の研究科のご案内です→***

・体験レッスン及び交通のご案内
生花レッスンのご案内です
花嫁様のための手作りブーケ、リングピロー、ウエルカムボードレッスンのご案内

リングピローショップ
・アレンジメントのオーダーについて

---------------------------------------------------